ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『プロジェクトクロスゾーン2』ファーストレビュー。

今やってます。
製品版を触ってみて解ったことを色々。
※反転ネタバレあり。



公式サイト

ファミ通特設サイト

限定版を買ってきました。10話までプレイしてのレビューとなります。

既出情報を含んでるかもしれませんがご容赦を。



製品版を触ってみて色々。

○限定版に収録されている音楽の一部。
「ゆらぎの街のアリス」(ナムコクロスカプコン)
「必勝への軌跡」(同上)
「シェンムー~莎木~Original Version」(シェンムーシリーズ)
「冴える心」(サモンナイトシリーズ)
1 ROUND BGM」(ロストワールド
ラウンド1」(オーダイン

○更新データ。
発売日初日からアプデが来ました。
オプションに「マップ上でのカーソル&ユニット操作切り替え」と「マップ上でのL/Rボタン選択対象」が設定可能になります。
地味に便利なのでお忘れなく。

○クロスアイテムパック。
追加コンテンツで有料配信しているアイテムパック。全19種類。
価格は各100円。オールインワンパックは1800円。
どのアイテムも結構強力なので安いからといってパカスカ買うとゲームバランスに障る……かもしれません。
ちなみにそーやは試しにアイテムパック3を買ってみました。獲得CPにボーナスが入る「カスタマーソード」のおかげで零児&小牟のCPが5000くらい貯まってどこにブッ込むかちょっと考えてます。
金を出すのが嫌な方には無料のお試しパックもあるのでそっちはしっかりもらっておきましょう。

○メタリックガバス。
今日のファミ通も買ってきました。
種別は武器で、効果は最大HP/SP10%アップ・ATK20%アップ・DEF/TEC/DEX5%アップ。
固定値ではなく割合でステータスが上がるのがミソ。特殊効果は無いとはいえ無難に使えるので興味がある方は是非。



10話までに参戦するキャラクターをちょっとだけ紹介。

うらら
8話で参戦。ソロアタックは攻撃密度が高いもののクロスブレイクポイントは最後のギターのみ。当たり判定もやや高度が高く、適当にクロスヒットを狙うと高めで敵が固定されてペアユニットの攻撃がスカる……なんてこともあるので注意。
コマンドスキルは味方のSPを回復する「突撃インタビュー」と自ユニットの獲得CPを増やす「シチョーリツアップ!」と支援系のラインナップとなっている。


レオン
9話で参戦。ソロアタックのクロスブレイクポイントは最後のロケットランチャー。技ランクはCで気絶効果付き。最初のマインスロワーは中々ホーミング性能が高く、適当に出しても割と拾ってくれるのがありがたい。ただし高高度の敵や軽い敵は拾いきれずに途中でコンボが切れる。
初期オートスキルは「クマのストラップ」で、ターン開始時確実に発動して獲得CPを増やしてくれる。他には完全防御の消費XPを半減する「閃光手榴弾」などが習得可能。


イングリッド
10話で参戦。ソロアタックはクロスブレイクポイント無し? ラストのサンデルタはヒット発動型で当たり判定内に敵がいないと発動しない。
オートスキルではターン開始時SP80%以上で発動する「紋章の力」が強力。消費CPは高いものの毒/気絶/崩しを確率15%で付与できるのでなるべく早く習得させたい。




雑感。

今全力で楽しんでます。もう1ステージごとに笑いが止まらないくらい。

システム的な部分だとやっぱり行動順が撤廃されてスパロボ的なターン制でバトルが進むようになったのが大きいですね。好きなユニットを好きなタイミングで動かせるのは色んな意味でありがたい。

反面、考えなしにユニットを突っ込ませるとボスキャラの複数技であっさり死んだりすることもあるので、前作と同じく敵のEPをプレイヤーフェイズ内で如何に消化させるかがポイントになります。序盤はそこさえ気を付ければどうとでもなるレベル。

シナリオに関しては多くは語れませんが、ナムカプの味が戻ってきたというか話とか10話とかツッコミ追い付かなくてホント楽しいwwwコレだよ! 俺が求めてたのはこのカオスっぷりだよ!

後は限定版買ってホント良かったと思ってます。雰囲気だけで言えば完全にナムカプ2。



それではそろそろゲームに戻ります。

もうアレ、意識が無くなるまで遊び倒しますんで。ええ。


PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD オリジナルゲームサウンドエディション (【初回限定特典】「チャレンジマップ」&「スペシャル3DSテーマ」が入手できるダウンロード番号 同梱)
PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD オリジナルゲームサウンドエディション (【初回限定特典】「チャレンジマップ」&「スペシャル3DSテーマ」が入手できるダウンロード番号 同梱)
関連記事
コミックアンソロジー出なかったですね
コミックアンソロジー化を期待して 待ってたんですけど

今回されなかったの残念
[ 2016/12/24 23:19 ] [ 編集 ]
大人の事情的なアレ。
エンジェルさん廻、
いらっしゃいまし。

大人の事情というか版権的な問題とかあったりするんでしょうか。

……と思ったらナムカプはアンソロジー出てたんですね。初めて知ったわ(´・ω・`)
[ 2016/12/26 00:15 ] [ 編集 ]
何か あったんでしょうか 
はい
ナムカプのコミックアンソロジー

一迅社さまから出てましたね。

ナムカプのコミックアンソロ


また アマゾンで注文して貰って 買って貰いましたよ。


閃乱カグラとか 出してましたね。

アンソロ 本屋で見かけました


プロジェクトクロスゾーンって


色々 関連グッズの展開とかなされてないっていう事は


何か 著作権か何かの問題でもあったんでしょうか
[ 2016/12/27 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。