ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『プロジェクトクロスゾーン2』中盤までやってみて色々。

29話までクリアしました。
そこまでやってみて思ったことをいくつか。
多分ネタバレ無し。



公式サイト

ファミ通特設サイト

木、金曜と2日休みを取ってプクゾー2を遊び倒してました。

思ったことを適当に。



中盤までプレイしてみて。

○今作のゲームスピードってどんなモンなの?
全員出撃はほぼ無くなったものの、この辺になると相変わらず1ステージクリアに1時間近くかかってます。
……いやま、原因は概ねそーやにあるんですが。CPをスキル習得以外に使ってない/複数技もほとんど使わない/サポートアタックを常に狙うあまり進軍が牛歩/掛け合いを楽しみたいがために1ステージごとにユニットの組み合わせを入れ替えてる……とかやってりゃまぁそうなりますよね。
もっとサクサク行きたいのであればCPを複数技強化にブッ込めばいいと思います。キャラごとの経験値に偏りが出そうなんでそーやはやらないですけど。

○戦闘中に気を付けてること。
途中辺りで敵が持っているスキルに注目するようになりました。
何気にボスキャラでも崩しや気絶耐性を持ってないする奴がいたりするので、そういう奴に対してリュウ&ケンとかを当てたりすると一方的に封殺することも可能です。

○お世話になってるソロユニット。
ペアユニットに関しては全員まんべんなく使ってるので割愛。

・アティ先生。
攻撃密度が優秀でクロスヒットが狙いやすいソロアタックに、スキルも解りやすいのばかりで結構お世話になってます。

・緋花。
コマンドスキル「分身攻撃」が強力。ボスキャラ相手でも一発で瀕死もしくは撃破まで持っていけるのが凄い。
アクセルにも同系統のスキルがありますが、あっちはちょっと工夫しないとそもそも使えないのが難点。

・アリサ。
「状態異常回復弾」がクソ使いやすくてこれもよくお世話になってます。
反撃を無効にする「ドローバックショット」もありがたい。

○シルフィーの服。
意外と1周目で買えました。ゲーム開始からずっと金を貯めてた甲斐があったぜ。
効果はTEC・DEX+15/HP・SP+20%/ATK+30%/DEF+50%/獲得EXP・CP+10%。
さすがの性能なので1着は買っておきたいトコロ。



休みは終わったのでここからスピードは落ちますが、多分グランキングダム発売までには全クリ……したいなぁ(´・ω・`)

全クリしたらまたつれづれと感想を書くと思います。アレとかコレとか、もう色々ですよ(アヘ顔)


PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD オリジナルゲームサウンドエディション (【初回限定特典】「チャレンジマップ」&「スペシャル3DSテーマ」が入手できるダウンロード番号 同梱)
PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD オリジナルゲームサウンドエディション (【初回限定特典】「チャレンジマップ」&「スペシャル3DSテーマ」が入手できるダウンロード番号 同梱)
関連記事
[タグ] プクゾー2
[ 2015/11/14 12:26 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。