ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第6話見ました。

エジソン眼魂「タケルは俺の力を必要としているだろうに、早く帰りたい」
トラメダルさん「自惚れんな」



テレ朝公式

東映公式



今回のタケル。

○スケジュール表を仙人にポイされる。
○音符眼魔と交戦するも、スペクターに阻まれる。
○スペクターにムサシ眼魂を奪われかける。
○アカリの言葉で再起し、ベートーベン眼魂を得る。
○ベートーベン魂にチェンジして音符眼魔を圧倒、撃破する。



今回の見所。

○こんなもの、何の役にも立たねえよ。
眼魂ゲットスケジュールって……最低限どこの誰が偉人に関わる遺物持ってるかとか把握してなければ話にならない。流石にシブヤとナリタでもそこまでの調査はできないだろうし、言ってしまえばタケルが眼魂を得られるか否かは完全に運否天賦である。
……強いて言えば仙人そのものがスケジュール表みたいなモンだろうか。

○音符眼魔。
得意技はエネルギー波と半径60メートル範囲で音を消すこと。無差別に音を消してるワケではなく、ある程度識別できてるのが地味に凄い。
ミッドバレイみたいに味方の音を消してのアシストとかできるかもしれない……と考えるとコイツ単体でタケルと戦ったのは結構もったいなかったかも。

○うわ、来たよ……。
この時のタケルがホントに嫌そうにしてて見てるこっちもゲンナリするよ! こんな時に来るんじゃねぇ!
そりゃもう現時点でのマコトの戦力はタケル以上だし、もはや出会い次第眼魂絶対奪うマンである。手足が生えたゲームオーバーみたいなモン。
奪ったエジソン眼魂もフツーに使える上、あっさりタケルを圧倒してのけるのだからタケルが逃げたくなるのも無理はない。

○マコトの目的。
なんとなく解ったようでまた解らなくなった気がする。英雄眼魂は必要じゃない、のか?
この辺の事情に関してはまた後の機会に。

○今ここにいる意味。
何よりもまず今ここにいること、それ自体が大事。どんな理由であれ命は投げ捨てるものではないと柔の拳の使い手も言ってるしな。
今回はアカリが想定以上のヒロイン力を発揮してタケルが再起する形となった。ヒロインの支えで立ち直る主人公は久々に見たというか、タケルの年齢を考えるとそれもアリだと思う。
タケルと同年代の主人公だと弦ちゃんがいるが、アレは年齢不相応と言えるぐらい完成してたしな……。

○ゴーストベートーベン魂。
眼魂ナンバー6。飛ばしてるのは清めの音……ではなく、エネルギー振動波。今回のような外部破壊はもちろん、内部破壊もできるという中々ヤバい能力である。今回を見る限りは振動波の制圧射撃で大抵の眼魔なら圧倒できそう。
でもガンナータイプだとロビンと被るな……今後どう使い分けるのかその辺にも注目したい。

○次の準備。
もうおっちゃんがラスボスにしか見えないようなシーンやめろよ!



雑感。

ゲームばっかやってたせいで大分遅くなってしまいました。7話の感想は近日中に。

まさかアカリが支えになるとは……いやヒロインだからそれも当然なんでしょうが、平成ライダーだと久々のような気がします。前作の霧子は支えというより対等に近い存在だったので。進ノ介もほぼ完成してたしな……。

次回はビリー・ザ・キッドが……またガンナータイプ……!?



今週のクウガ。



今週の伝説。

ネコとヤモリでどっから絵画の間を転移できる能力が来たのかはさておき(今更)

いくら新サイクロン号がスーパーマシンとはいえよく間に合ったな……ゲルショッカーはライダーを倒すのが無理でもサイクロンだけでも破壊しとけばいいんじゃね? 将を射んとすればなんとやらってヤツ。


仮面ライダーゴースト DXベートーベンゴーストアイコン&ノブナガゴーストアイコン
仮面ライダーゴースト DXベートーベンゴーストアイコン&ノブナガゴーストアイコン
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。