ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第8話見ました。

ジワジワ来る。



テレ朝公式

東映公式



今回のタケル。

○巨大インセクト眼魔を撃破。
○バットクロックから手がかりを得てさらわれたアカリと御成を救出。
○田中から事件は解決してないことを知り、再度木村の捜索へ。
○その途中でスペクターと交戦。戦いたくないため途中で離脱。
○木村を眼魔から解放し、インセクト眼魔を今度こそ撃破。
○アカリにスペクターの正体を告げる。



今回の見所。

○バットクロックの心当たり。
録画機能付き!? ちょっと便利すぎやしませんかね!?(バットショットから目を逸らしながら)
時計だし超音波出せるし銃にもなるし録画もできるとか確かに便利だ。
あとこの時のユルセンがウザカワイイ。

○西園寺とマコト。
カノンのことを言ったらこの世から消すと言われてるにも関わらず正面から煽っていくゥゥゥ!! 西園寺にとってはマコトがそう簡単に人を手に掛けるような人間ではないと見切りがついてるっぽい。悪役としてはこちらの方が一枚上手か。
実際アカリを見逃してるし、タケルと程度は違うもののマコトも甘いんだよなぁ……いやヒーローらしくていいけど。
つーかどう見ても人体実験をやらかしたのは龍じゃなくて西園寺だとしか思えない。西園寺の言葉が事実だとしたらそれはそれで意外!
……っていうか西園寺もすでに英雄眼魂5個も持ってたの!? 早くね!?

○10年ぶりの再会。
コンドルデンワー、タケルが持ち歩くには大分かさばるけど持ってないと何かあった時困るからなw
ようやくスペクターがマコトだと気付いたタケル。かつての幼なじみを前に戦いたくないのは当然だがマコトの方は殺意満点である。もうこの時点で分が悪い。
マコトはともかく、タケルの方も父親亡くしてるから幸せだったかと言われるとそうでもない気がする。とにかくマコトとカノンがどれくらいの間眼魔の世界にいたのか、どのようにしてこちら側の世界に帰還できたのかは気になるトコロ。

○VSインセクト眼魔決着編。
今回の冒頭でトドメを刺したと思ったらまだ生きてた……というのも、分裂した時に出てくる小さな本体を撃破しなければ存命できるのであった。
タネさえ割れれば後はそこを突くのみ。クモランタンって糸も出せるの? インセクト眼魔程度なら動きも止められるって……有能!
スパイダーショック「いや俺だってワイヤー出せるし」
クモランタン「武器と合体もするよ?」
スパイダーショック「えっ」
クモランタンの更なる機能はまた次回。

○もう一つのモノリス。
結局証拠隠滅で爆散したもう一つのモノリスだが、それに関して今のトコロ判明している機能は眼魔の世界への入口を開けること? それなら電力使ってガンマホール開くのでもよくね? いやま、それはそれで大掛かりすぎて目立つけど。
それとは別にアランが惜しむくらいの機能があるのだろうか。



雑感。

モンハンやってたのでまたもや遅れてしまいました。ゲーム>>>>>特撮なので、面白いゲームがあるとついついそっちに……次回の感想は近日中に。

もう一つのモノリスが出てきたものの、ほぼ何も解らずに終わってしまいましたね。ゴーストはネタバレが早いので何か解るかと思ってましたが、モノリスに関してはまだ秘密を明かさないようです。



カッコいい出し惜しみ。




久我さんもこう言ってるし、モノリスの秘密はもうちょい待ってやるとするか!(ウエカラッ)

次回はまたもや新たな眼魂が手に入るようです。久々の近接タイプ!



今週の伝説。

ネズコンドル、本郷を失明寸前まで追い込んだもののフツーにやられてましたね。この役立たずが!(辛辣)

ハツカネズミに擬態できるのはいいとして、コンドル要素は必要あったんだろうか。


仮面ライダーゴースト DXベンケイゴーストアイコン
バンダイ (2015-12-05)
売り上げランキング: 60
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。