ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダー バトライド・ウォー創生』続報その8。

新しいPVも公開されま翔ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!


公式サイト







バトライド創生の公式サイトが更新されました。



今回解ったこと。

○スーパー1はファイブハンドの切り替えが可能。
各必殺技を連携させることによって梅花の型も使用できる。
超必殺技はスーパーライダー月面キック。

○ジョーカーは「決め台詞」を使って攻撃力や攻撃速度の強化が可能。ただし超必殺ゲージを消費する。
超必殺技はライダーパンチ→ライダーキック。

○エターナルの格闘性能は全ライダー中トップクラス。
使えるT2ガイアメモリは4種類。能力強化や分身攻撃ができる。
超必殺技はネバーエンディングヘル。ブラッディヘルブレイドも実装。

○ゴーストはムサシ、ベートーベン、ニュートンの各フォームを実装(フォームチェンジか技なのかは不明)
特定の条件を満たすと自身の能力を強化できる「英雄の極意」が使用可能に。
超必殺技は英雄乱舞。

○ダブルライダーシステム。
今回のタッグパートナーは体力が存在し、行動方針/アシストアタックの発動など指示が可能。
タッグボルテージを上昇させればタッグパートナーに設定されたスキルが発動してプレイヤーライダーが強化。さらにボルテージを100%にすればダブルライダーフィニッシュが使用可能になる。

○タッグパートナー専用キャラにライダーマン、NEW電王が参戦確定。

○ZXもしれっと参戦確定。現時点の公式サイトを見る限り、タッグパートナー専用キャラ?

○アタックブラスト。
今回のバイク/トライドロンはジャンプアクションから衝撃波を発生させ、敵を攻撃できるようになった。

○今回出演が確定したオリジナルキャスト。

ゴースト:西銘駿さん

ドライブ:竹内涼真さん

マッハ:稲葉友さん

小野寺クウガ:村井良大さん

ゼロノス:中村優一さん

響鬼:細川茂樹さん

威吹鬼:渋江譲二さん

ナイト:松田悟志さん

BLACK:て つ を

○スイカアームズ登場確定。鎧武の新技?



あぁ^~心がマキシマムドライブするんじゃぁ^~

まさかジョーカーと同時に新PVも来るとは……今回のPVはゲーム画面多めの上に新しいオリキャスもまとめて初公開されたのでそりゃバイブスブチアゲですよ! ライダーゲーにおいてオリキャスは大事な売りの一つなんでブログでチマチマ公開するよりPVでドンと見せられた方が破壊力高い!

それ以外で注目したのはドライブでしょうか。スピードロップやっぱカッコいい……ちゃんとブレーキングまで再現してるし……! アタックブラストからダイナミック降車→ライダーキックもエラいスタイリッシュでしたね。

あとスイカアームズも地味に嬉しい。振り回してたのがスイカ双刃刀だったので鎧武の新技っぽいですね。




鎧武に関してはジンバーレモンにも新技が追加されてるそうなので使うのが楽しみです。他の既存ライダーにも色々追加されてるといいなぁ。



W組はジョーカー、エターナルと新キャラが追加されてるので見所がありましたが、オーズ~鎧武は新キャラいないみたいだしな……追加/変更点が明らかになるといいのですが。

……あ、昭和組の方は来週BLACK来るじゃん。ゆ゛る゛せ゛る゛!!


【PS3版】仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 プレミアムTVサウンドエディション
【PS3版】仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 プレミアムTVサウンドエディション
関連記事
[タグ] バトライド創生
[ 2015/12/11 14:54 ] 仮面ライダー。 | TB(0) | CM(3)
何気にゴーストがビリー・ザ・キッドやベンケイみたいな最新フォームまで実装してるのは期待大ですね
そして超必ムービーで何か見たことないアイコンを持ってるような・・・?
[ 2015/12/11 17:07 ] [ 編集 ]
てつを参戦はもうびっくりしました・・・・
絶対許さないマンは健在で安心(笑)

前作からキャスト使い回しするなら本人ばかりの神ゲーですね!
これなら肝心のシナリオクソでもかなり妥協できますねぇ...
[ 2015/12/11 18:30 ] [ 編集 ]
ショッカーメイクライ。
名無しさん廻、
タイミング的にねじ込むの大変だったろうに、現行ライダーをそこまでフォローしてるのはありがたい話で。

見たことない眼魂? んん? 気のせいじゃないですかねェ?(←ブーメランフラグ)



ヨシノブさん廻、
てつをさんは近年ライダーのお仕事によく来て頂けているのでバトライドも心配はしてなかったのですが、個人的にビックリしたのは細川さんですね。主役が帰ってきてくれたのはデカい。

シナリオの方は、1号がライダー軍筆頭として皆を率いている時点で最近の春映画より大分マシですよ!(ニコ動のコメント並感)
[ 2015/12/12 04:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。