ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第9話見ました。

ユルセン「面白いな。あの眼魂、女の子の魂が入ってるぞ。かわいいかな?」
タケル「お前の方がかわいいよ」
ユルセン「――――――は?」



テレ朝公式

東映公式



今回のタケル。

○差出人不明の便りから、五十嵐博士の捜索を決意。
○五十嵐博士を発見するも、青龍刀眼魔に阻まれる。
○再度五十嵐博士に接触、説得に成功する。
○青龍刀眼魔に斬りつけられた博士からベンケイ眼魂を入手。
○青龍刀眼魔と交戦、しかしスペクターに乱入され取り逃がす。
○スペクターに競り勝ち、マコトの目的を知る。



今回の見所。

○ジャベル。
どうも眼魔側にも支配体制とかあって、こちら側の世界に対して何かしたいらしい。クライシス帝国が地球に攻めてくるようなモン?
で、アランは「大帝」の息子でいわゆる王子様の模様。言われてみると一人称が「私」で物腰も大分余裕あるし、王族と言われりゃすんなり納得できるレベル。
ジャベルはアレ、ダスマダーポジだろうか。アランが失敗する度に大帝にチクるマシーン!

○青龍刀眼魔。
今回の眼魔は見るからに三国志のあの人がモチーフ。
近距離パワー型かと思いきや火炎や竜の首を伸ばしてミドルレンジでの戦闘も可能。平成ライダーでは定期的に出てくる「純粋に強い」タイプの怪人ではなかろうか。ゴーストの必殺技も凌いだし。
今回はスペクターの横槍が入ったおかげでベンケイの餌食にならず生存。良かったな!

○人の命をなんだと思ってるんだ!
今回は眼魂を生み出せそうな人にガチ危害が加わったため、さすがのタケルも激おこ。
いつもと違う迫力のある「変身!」はやっぱカッコいい。ちょっと晴人を思い出した。

○ゴーストベンケイ魂。
眼魂ナンバー7。15個目の眼魂。
足回りの性能はゴーストの各魂の中では低いものの、攻撃力は現時点でトップクラス。パーカーの「スズカケコート」はダメージを受ける度に防御力が上がるという軽いチート機能を持つ。
メイン武器はガンガンセイバーとクモランタンが合体したハンマーモード。ガジェットとの合体込みとはいえこれでデンガッシャーの7形態に追いついたか……。
ムサシ以来となるバリバリの近接タイプだが、必殺技は極アームズよろしく武器のオーラを複数飛ばすオメガボンバー。この辺ムサシ魂とは差別しているらしい。

○二人の願い。
ついにスペクターに競り勝ち、マコトの目的を知ったタケル。
マコトの辛いことを一緒に抱えると言ったタケルだが、自分の復活かカノンの復活か選べるのは二つに一つ。果たしてどんな選択をするのだろうか。



雑感。

早くも眼魂が15個揃い、本当に1クールでカタが付きそうな勢いですね。2クール目からどんな話になるんでしょうか。

次回、よりによってあの男が全ての眼魂を手にするようです。嫌な予感しかしねぇ!



今週の伝説。

少年仮面ライダー隊を丸ごといただくとか、それ優先順位高いか……? あとヘタに子供を盾にすると大体のライダーがパワーアップするからやめろとあれほど!

そして最後には黄色いマフラーをしたあの悪夢の影が……やめろォ!(ライジェネでボコボコにされた記憶がフラッシュバック)


仮面ライダーゴースト DX闘魂ブーストゴーストアイコン
バンダイ (2015-12-26)
売り上げランキング: 8
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。