ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『機動戦士ガンダム エクストリームバーサスフォース』フライングレビュー。

今やってます。
システム周りの紹介やちょっとしたアドバイスなど。



公式サイト

エリア1をクリアした時点でのレビューとなります。

既出情報を含んでるかもしれませんがご容赦を。



説明書とかシステム周りとか。

○オプションの設定項目はレーダー回転設定/水平・垂直カメラ挙動/ボリュームコントロール。
キーコンフィグはタイプ選択型。
ゲーム中のポーズメニューからでもオプション/キーコンフィグは変更可能。

○操作方法は概ね従来シリーズと一緒だが、ガードはRボタン+☓ボタンでも出せる。

○カスタムサントラ対応ファイルはMP3のみなので注意。
Amazonで買ったデジタルミュージックをそのまま突っ込んでみましたがキレイに再生できました。

○リンクレベル。
自機だけでなく僚機にも経験値が入るため、なるべく僚機にもプレイアブル機体を入れてまとめてレベルを上げるといい。
ただしプレイアブル機体は連続出撃で耐久値が減っていくため、チームに組み込んだプレイアブル機体が多ければそれだけ回復するのにコストがかかる。
僚機専用機はリンクレベルが存在しない反面、連続出撃で耐久値が減少しない。
ちなみにリンクレベルの上昇パターンは機体によって異なる。
ガンダムはポイントを一定量稼げば順当にレベルが上がっていく。
Ez‐8はレベル2~5まですぐ成長するが5~MAXで大幅に必要経験値が増える。
ジオングはレベル1~2の必要経験値が多いものの、それ以降はMAXまですぐレベルが上がる……など。

○ハイネデッテニー。
ダウンロードコードを入れてみたら通ったので。
ダウンロードできればエクストリームフォースモードの最初から使用可能。
全局面で戦える万能機なので中々心強い。

リンクレベルの上昇パターンはレベル2~5まですぐ成長する早熟タイプ。
レベル2→ブーストゲージ25%アップ
レベル3→全攻撃力20%アップ
レベル4→耐久値10%アップ
レベル5→ブーストキャンセル消費量25%減少
レベルMAX→???



雑感。

もうほとんどの方は覚悟してるかと思いますが改めて言っておきます。

本作はほぼ一人用です。そーやのように「対戦なんか知らん! いいからバルバトスだ!」という方じゃなければ本作はオススメできません。

メインであるEXフォースモードはクリアするだけなら割と簡単ですが、ハロメダルの入手条件が結構キツイものもあったりするので歯ごたえはあるかと。困ったときのアドバンスモードもありますし。



さて、日付が変わったらアップデート入りませんかね。ハイネデッテニーより早くバルバトス使いたいんじゃ……(´・ω・`)


機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE【期間限定封入特典】 「ガンダム・バルバトス(第4形態)とデスティニーガンダム(ハイネ機)が使用可能になるプロダクトコード」&【初回限定封入特典】「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」 プロモーションレアカード「RX-78-2 ガンダム」同梱
機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE【期間限定封入特典】 「ガンダム・バルバトス(第4形態)とデスティニーガンダム(ハイネ機)が使用可能になるプロダクトコード」&【初回限定封入特典】「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」 プロモーションレアカード「RX-78-2 ガンダム」同梱
関連記事
ガンブレ3―!はやくきてくれー‼
なんか既視感あると思ったらアレだ、新年早々ACEPで濁ってたいつかの冬を思い出すんだ…

集団戦のストレスはありますかね?
ぶっちゃけ好きな機体でダラダラ遊べればいいやレベルまでハードル下げてるんですが
[ 2015/12/23 00:21 ] [ 編集 ]
極限のなんかもうアレ。
ドーガさん廻、
こっちは他にやりたいゲームがあるんでダメージは軽いですが、今月エクバフォース一本釣りって人は……いやさすがに……。

ロックオンがエクバのままのシンプルなヤツなんで複数の敵を相手にする時は割と致命的です(任意の敵を即座にロックしづらい)
……フォースコマンドを駆使して先に殺れというのか。
[ 2015/12/23 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。