ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第12話見ました。

1・2・3ダー的なアレ。



テレ朝公式

東映公式



今回のタケル。

○残りの眼魂を探す。
○眼魂が集まらないまま最後の日を迎える。
○囚われたシブヤを救うべくジャベルと交戦。
○戦闘中に限界を迎え昇天。
○消滅したかと思ったら新たな眼魂と共に復活。
○闘魂ブースト魂にチェンジしてジャベルを撃破。
○再び15個の英雄眼魂を集めることを決意。



今回の見所。

○残り21日。
んん? ドラゴンボールかな? 東映繋がりってことで。
さておき、英雄眼魂の再捜索を始めるタケル達であったがタケル自身はもうこの時点で自分の復活を諦めてたっぽいのが悲しい。御成やアカリ達が必死になってる分余計に。

○マコトとアラン(2)
やっぱりこの二人、眼魔の世界でそれなりの付き合いがあったのだろうか。マコトのドライバーと眼魂は仙人ではなくアラン側から与えられたものだったりする?
つーか仙人が大帝という可能性は……いやいやまさかそんな。
ともあれ、マコトもアランと敵対することに。タケルへのヘイトも高めるアランであったが、そういやタケルの方はまだアランを見たことすらないんだよな。いつ出会うことやら。

○滝修行。
諸田監督名物。今回は強引にノルマを達成した感がある(冷静)
楽しそうに見えなくもないが、実際この時期に滝修行ってヤベーよな……キャストの方々お疲れ様です。

○原子物理学の夜明け展。
1話でアカリがタケルを誘おうとしていた展示会である。まだやってたのか……。
タケルが殺される前であれば、この時のタケルとアカリのテンション/リアクションも反対だったろうな。

○シブヤー! 前前ー!
シブヤテメーまた捕まりやがったのか! マイナス30点!(横暴)
しかしこうホイホイと捕まってさらわれるとかピーチ姫じゃあるまいし………………待てよ? まさかゴーストのヒロインはアカリではなくシブヤだというのか……?

○CMのあと、ゴーストが新フォームで奇跡の復活!?
ドライブの頃から思っていたが、もうこのテロップやめてくれねぇかな……ああ、円盤買えってこと?(死んだ魚の目)
テロップは多分本来の視聴者層であるちびっ子のための配慮、というのは頭では解っちゃいるのだが……おとなになるってかなしいことなのね……。

○ゴースト闘魂ブースト魂。
英雄、ではなく父さん魂。スペックは全ステータスがオレ魂より一回り上昇しており、現時点では最もトータルバランスが優れた中間フォーム。
外見から解る通り炎熱属性を持ち、設定上では近づくだけで相手に熱ダメージを与えるほどらしい。
スペクターとの二人がかりでも勝てなかった眼魔スペリオルも圧倒するほどの戦闘力を見せつけたが、英雄眼魂を用いたフォームより強いって……何者なんだよリューサン……。

○サングラスラッシャー。
何故にサングラス……と思ったが、テレ朝公式の紹介ページを見て色々腑に落ちた。まぁ、第一印象は正直ダセェとしか言いようがねぇよな!(とてもいい笑顔)
しかしかつてのソニックアローしかり、そーやは割と手のひらコプターをやらかすのでサングラスラッシャーもカッコ良く使われればそれで……つーか前作のハンドル剣やドア銃も大概だったし、なんとなく慣れた。

○英雄の魂を繋げ。
龍によって首の皮一枚繋いだタケルだったが、まだ復活したワケではない上に今度こそリミットを超えれば消滅。
再び15個の眼魂を集めようと、決意を新たにしたのだった。



雑感。

なんだ……2周目突入か……。

ってことは2クール以内にタケル復活ですかね? 眼魂もほとんど揃ってるし復活まで時間かからなそうな気もします。

次回は御成が拾っていたゴエモン眼魂がようやく実戦投入される模様。ん? ゴエモンって偉人?(今更)



先週と今週の伝説。

94話、3週も引っ張ったのにショッカーライダーの最期がエラい雑で面白すぎるwww

ライダー車輪、あそこから竜巻でも起こすのかと思ったらまさか自滅誘発技とは……なんという発想……。

95話、もう死ぬ死ぬ詐欺はお腹いっぱいだと思いました。


仮面ライダーゴースト 闘魂装填 DXサングラスラッシャー
バンダイ (2015-12-26)
売り上げランキング: 8
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。