ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムブレイカー3』が楽しみすぎるので新規参戦ガンプラを予想してみました。

久々の与太話的記事。
憶測だらけですので鵜呑みにしないようお願いします。



公式サイト

そーやです。ガンブレ3が楽しみすぎてエクバフォースそっちのけでガンブレ2をやり直してます。

なんだか珍しく自分を抑えきれないので、ガンブレ3に新規参戦しそう/参戦したら嬉しいガンプラを列挙することにしました。

完全な素人読みですし、予想が当たっても外れても特に何もありませんのであしからず。



新規参戦しそうなガンプラ。

ガンブレ2の記事で書いたような気がしますが、ガンブレ2の無料アップデートで追加されたガンプラって天ミナとナタク以外は現在マキブに参戦中の機体だったりします。

で、先日発表された新規参戦ガンプラの中でもクシャトリヤ、スモー、カプルはマキブに参戦中。Gセルフとバルバトスも後々マキブへの参戦が確定済み。

よって開発サイドがどんな基準で参戦ガンプラを選んでるかは解りかねますが、マキブに参戦していてかつガンプラになってるものはガンブレ3にも出てくる可能性は高いのではないか……という予想。マキブに参戦している時点で一定の人気があるとも考えられますし。

この条件で個人的に来たら嬉しいのが、

○AGE‐3
○レギルス
○ゼイドラ
○ハイペリオン
○ドレッドノート
○ヅダ

……あたりですかね。後はクアンタがすでにいる以上フルセイバーとかフツーに来そうな予感。フルセイバーは雑誌の付録というレアモデルですが、同じく雑誌の付録でしか存在しないレッドドラゴン(カレトヴルッフ)をとうに参戦させてるガンブレチームならやりかねないんだよな……。



ビルドファイターズ系。

Vita版ガンブレとガンブレ2はそれぞれアニメ放映中のリリースで、初回特典ガンプラにビルドストライクやビルドバーニングが採用されるなどガンブレとビルドファイターズは中々縁が深いと言えます。

ぶっちゃけるとアニメを全話見た身としてはBF系のガンプラはもっと増やしてほしいもので、

○スタービルドストライク
○ビルドMkⅡ
○戦国アストレイ
○エクシアダークマター
○フェニーチェリナーシタ
○アメイジングレッドウォーリア
○トライバーニング
○ライトニングFb

……この辺からいくつか出してほしいですね。上記のスタービルドストライク~レッドウォーリアはHGのみならずMGまで発売してるので特に人気があるのでは……と思いますし。

スタービルドストライクとかガンブレ2の時点で参戦してなかったのが不思議なくらいなんですが、よくよく考えたらユニバースブースターがボディに大きく干渉してるのがネックになってるのかも……?

……あと参戦の可能性が大分低そうですけど、BF系ならジムスナK9とディナイアルが来たら失禁不可避です。



最悪武器だけでもいいからくれ。

武器だけ参戦も結構あるガンブレですが、個人的に欲しい武器はまだまだあります。

○ムラマサブラスター
○ロングブレードライフル
○シグルブレイド(スパロー)
○ソードピストル
○ビームランサー(グリープ)
○Gバード
○ビームピストル(レッドゼータ)

ガンプラ化してるあたりで思いつくのはこの辺でしょうか。ソードピストルとかクッソ欲しいんですがマイナー過ぎるか……いやでもアストレイを妙に優遇してる気がしないでもないガンブレチームならあるいは……つーか頭だけでもいいからアストレイノワールオナシャス!



妄想というか欲望をひとしきり垂れ流してみましたが、ともかくガンブレ3楽しみ過ぎますわ……発売結構近いし、毎週ペースで続報欲しいくらい。

もちろんこの記事で挙げたものが何一つ来ないという可能性もゼロではないものの、逆に全く予想しなかったものが来るならそれはそれで面白いというもので。


ガンダムブレイカー2
ガンダムブレイカー2
posted with amazlet at 15.12.15
バンダイナムコエンターテインメント (2014-12-18)
売り上げランキング: 723
関連記事
[タグ] ガンブレ3
[ 2016/01/10 09:23 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
言うのはタダ。
むしろVSに出ないレベルの機体ほどこっちに来て欲しいところで。
BF勢は全パーツ使い甲斐がありそうで良い…

あとRE100組ってどういう扱いになるんでしょうか。今年イフリート改出るし、mk3の頭使いたい…
[ 2016/01/10 21:23 ] [ 編集 ]
武装した野望と希望。
ドーガさん廻、
EXVSにも出てないヤツとなるとヘイズルとかG‐UNIT組とか……出てくれればそりゃ嬉しいですが、その希望を前作のアンケートで送った人がどれだけいるやら(←その一人)
BF組はビルドMkⅡさえ出てくれればビルドストライク最終決戦仕様ががが。EXアクションでハイパービルドナックルくれよ!

RE100組は……ガンブレチーム次第でどうにでもなりそう。
「MG仕様化されたガンダムブレイカー3限定品」という魔法の一文があればアラ不思議!
[ 2016/01/11 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。