ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第13話見ました。

リョウマ「おんし、キモいな」
御成「キモいっすねー。確かに」
アカリ「うん。キモい」
タケル「………………もっと言って」
ユルセン「真性かよ」



テレ朝公式

東映公式



今回のタケル。

○英雄の声を聞こうとする。
○リョウマ眼魂が入った田村さんを眼魔と誤認する。
○リョウマ眼魂から田村さん親子を和解させるように頼まれる。
○倒したはずの刀眼魔と再戦。追い詰めるも取り逃がす。
○最初の交渉に失敗。
○刀眼魔再襲来。御成からゴエモン眼魂を受け取って新たにゴエモン魂へとチェンジ。
○絶景かな。



今回の見所。

○融合。
遺物と眼魔の融合って、元々は西園寺の技術だったのね。どこまで研究してたんだアイツ……。
しかしそれも西園寺抜きでできるようになった模様。遺物の調達は一体どこから……あ、聞くだけ野暮っすか。

○リョウマ眼魂。
眼魔眼魂が人間を乗っ取れるならば、英雄眼魂にも出来ないわけがない……そういうことなのか。
ただ、リョウマ眼魂が田村さんに憑依できたのは田村さんが龍馬好き/壮大な夢を持ってるということで相性が良かったからなのかもしれない。
人とガイアメモリが引きあうように、人と英雄眼魂も引かれあう。

○ゴーストVS田村さん。
タケル、渾身の土下座ッ……! でも原因はだいたいユルセンのせい。
タケルはアレ、考えるより先に動いちゃうから大分アホの子に見えるwある意味「考えるのはやめた」っつってダラける進ノ介よりタチが悪いかもしれん。
つーか御成本音漏らすなやwww素かよwww

○タケルの夢。
ここまでゴーストを見てきた多くの方々もお気付きであろうが、タケル自身はどうしても生き返らねばならない強い動機が存在しない。自分よりカノンの復活を優先したのも、前回の眼魂捜索時にそこまで積極的じゃなかったのも恐らくそのせい。
仮に99日というリミットがなければずっとゴーストのままでも平気じゃないのかとすら思えるし。
2クール目に入り、タケルが生き返りたいと強く思える動機ができるのだろうか。

○再戦・刀眼魔。
1話に登場し、そのまま撃破された刀眼魔が復活……ではなく、声が違うことから中身は別物。
どうやら眼魔はカテゴリ上の姿形は統一されてるものの、融合した物が異なれば性能も異なるらしい。現に今回の刀眼魔は1話の刀眼魔が使ってなかった燕返しとかやってたし……物干し竿と融合したの?(´・ω・`)
ともあれ、姿形は同じでも性能が異なるというのは中々予算に優しい設定である。
が、タケルも戦闘経験を積んだおかげかオレ魂のまま刀眼魔と互角の剣戟を繰り広げ、刀持ちの天敵であるエジソン魂で圧倒するなど1話からの成長っぷりを披露してくれた。過去の経験を活かしてくれるのは中々嬉しいトコロ。
……あれ? ゴエモン眼魂使わずに勝てたんじゃね?

○礼はいらない。
マコト兄ちゃんホント頼もしいんだけど、早くケジメつけてくれませんかね。

○ゆらめく影。
あからさまに不安を煽るフラグゥゥゥゥゥ! タケルが延命してこちらも安心しきっていたが、どうやら無事にリセットがかかったワケではないらしい。
タケルに自覚がなさそうなのも怖い。

○ゴーストゴエモン魂。
御成、販促ノルマ達成……!
眼魂ナンバー8。基本スペックはジャンプ力以外が現時点でトップクラスと、外見に似合わずバランスタイプ。
いちいち見得を切っているが、実はそうすることでタケルの精神力がエネルギーに変換されパワー/スピードが上がるという特性を持つ。マジかよw

○サングラスラッシャー(2)
何故サングラスなのか……それは眼魂を二つ、並列装填できるからであった! メガマブシー!
……龍さんのセンスどうなってんだよ(蒼白)

○さあ、始めようか。
一方、アランはプラネット眼魔と共にまたもや大掛かりな仕掛けをブッ込んでいた。
なんかこう、無闇なスケールのでかさは昭和ライダーの敵組織に通じるものがある……気がする。
アランはプロフェッサーと仲良くなりそう。



雑感。

まさか今までアイテムでしか扱われなかった英雄眼魂がタケルに試練を与えるとは……入手済みの眼魂にも再びスポットが当てられたりするのでしょうか。

今まで状況に流されてた感も少なからずあったタケルに、確たる目標が出来ていくという展開を期待したいですね。

次回はまさかの宇宙戦!? ちょっと! 仮面ライダー部呼んできて!



伝説! ライダーの魂1章。







本日より配信開始。先に公開されていますが歴代の敵キャラが全員オリジナルキャストというのが地味に凄い。

次回は1月29日配信予定。園崎パパンが久々にクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!



今週の伝説。

そのときよけいなことがおこった! 天運すらも味方につけるのが仮面ライダー!

しかし一人一人サボテンにしていくとは、作戦完遂までに一体何年かかるんでしょうか。


仮面ライダーゴースト 闘魂装填 DXサングラスラッシャー
バンダイ (2015-12-26)
売り上げランキング: 12
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。