ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムブレイカー3』続報その4。

最強の魔竜剣士。



公式サイト

【先出し週刊ファミ通】『ガンダムブレイカー3』前作のプレイヤーに朗報!

ガンブレ3の続報が公開されました。

公式の更新を待つつもりでしたが先にソースが手に入ったので。



今回解ったこと。

○新たな参戦SD機体。

魔竜剣士ゼロ
二代目頑駄無大将軍
龍鳳ストライク劉備

○前作からの引き継ぎ。
前作の最終機体をHGレベル1の状態で引き継ぎ可能。
ただし引き継いだ武器は最初のミッションのみ使用できない。カラーリングもデフォルトに戻る。
引き継がずにゲームを始めても、セーブデータさえあれば後で引き継ぎ可能。
同機種間であればストレージ内のセーブデータを参照して引き継ぎ。異機種間の場合はクロスセーブでアップロードしたセーブデータを参照して引き継ぎできる。
最終機体に加え、前作のストーリー進行具合に応じてGPも加算される。

○ゲームの初回特典にバトオペNEXTで使用できるバルバトス第3形態の先行入手コードが追加。



結局現時点まで一般流通してるレジェンドBB全機体参戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゼロどころか二代目大将軍まで……数が少ないとはいえ全部出してくるとは思わなかったですね。雷鳴斬がどんな感じで再現されてるのか楽しみです。

気になってたガンブレ2からの引き継ぎは最終機体1機のみとGPボーナスというまぁまぁの落とし所。個人的には所持パーツ全引き継ぎが理想でしたが……よくよく考えたらパーツアビリティのルールも変わってるだろうし、仮にありったけのパーツを引き継いだトコロで良いアビリティのパーツを入手しなおすことになりそうですしね。むしろ機体引き継ぎよりGPボーナスの方が重要かも。

ネット上では何を引き継ぐかにあたって、お気に入りの機体だったりとにかく強パーツで固めた効率重視機体だったりあえて素ジムを引き継いでGPだけもらう……などユーザーの意見が分かれている模様。

そーやはお気に入り引き継ぎ派なので、前作で組んだコイツを持っていく予定です。元々HG機体だし、コレを元にビルダーズパーツを盛ってガンブレ3仕様にするんだ……まずはアンテナを付けなきゃ……(遠い目)



引き継ぎも公開されたので、今までダラダラ遊んできたガンブレ2とついに別れの時が来ました。

何を引き継ぐか迷いどころかもしれませんが、まだ発売まで間があるのでガンブレ2をお持ちの方は今の内に準備するのが良さそうです。


【PS Vita】ガンダムブレイカー3
バンダイナムコエンターテインメント (2016-03-03)
売り上げランキング: 56
関連記事
[タグ] ガンブレ3
[ 2016/02/03 22:06 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。