ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダー バトライド・ウォー創生』続報その14。

電撃がウィザード~鎧武を紹介してくれました。


公式サイト

『仮面ライダー バトライドウォー 創生』新要素まとめ。鎧武やバロン、ウィザードの変更点も紹介

電撃の特集が公開されました。

解ったことを端的に。



今回解ったこと。

○ディエンドとエターナルはバイクがない代わりに高速移動が使える。
エターナルの高速移動はT2アクセルメモリを使用。

○新たなバイクサークルに緑サークルが追加。
通過すると爆発が発生。今作は敵の戦闘員もバイクに乗ってくるので追撃を振り切る時などに使えそう。

○ステージ内に置いてあるフィギュアが入ってる箱は、回り道をしないと取れないものもある模様。
……ってコレガシャポンのカプセルじゃねーか!

○今作のフィギュアも前作と同じくショップで進化させることが可能。
ショップの店番にデネブとユルセンが新たに追加。

○ショッカー研究員。
ミッション中、マップのどこかに出現。
一定時間が経過すると逃げられる上にダメージも通りにくいが、倒せるとなにか良いことがあるらしい。

○鎧武はジンバーレモンに新技として「コンビネーションアタック」と「回転ジャンプ」が追加。どちらも派生コマンド付き。
スイカアームズの必殺技は「大玉モード」「スイカ双刃刀」「スイカスカッシュ」
スイカアームズ使用中はジャンプが使えず、バイク呼び出しでオレンジアームズに戻る。究極状態で極アームズへの変身もできない。

○バロンはバナナアームズに新技追加。シグルドに使ったアレ。
レモンエナジーアームズの必殺技は「バナナチャージ」「マンゴーチャージ」など。
「マンゴーチャージ」はボタンを離すタイミングで派生あり。

○ウィザードの各ドラゴンスタイルは通常攻撃が一部変化、必殺技も変化する。



ジンバーレモンにやっとこさソニックアローと無双セイバー二刀流が……! 前作のジンバーレモンは触ってみて肩透かしを食らったので今回テコ入れが入ったのはホント嬉しい……! 

ムッシュバナーヌもバレモン以外に新技追加とか中々愛されてますね。前作の時点で結構強かったんですが、今作では更に戦闘力が上がってそうです。

ウィザードの各ドラゴンスタイルがプレイアブル化したのも待ってたファンは多いのではないでしょうか。後はドラゴンフォーメーションがあれば言うこと無いんですがね! 仕方ねぇ、アンケートに書くか!(無慈悲)

気になってたディエンドとエターナルの移動手段は高速移動だそうで、ディエンドはある意味原作再現なのでともかくエターナルがアクセルメモリを使うというのは意外ですね。その手があったか……。







なんとヒートメモリまで使う模様。じゃあエターナルが他に使うメモリってまさか……答えは今日公開予定の紹介PVで!

……ん? 木曜じゃねーの!?(今更)


関連記事
[タグ] バトライド創生
[ 2016/02/10 03:55 ] 仮面ライダー。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。