ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムブレイカー3』続報その5。

今作のガンプラ強化方法が明らかになりました。


公式サイト

ガンブレ3の続報が公開されました。



今回解ったこと。

○単独合成。
文字通り1個のパーツに対し別のパーツを1個合成する、最もベーシックなパターン。
効果はレベルアップ/アビリティ強化/アビリティ継承/レアリティ昇格。

○一括合成。
1個のパーツに対し複数のパーツを合成するパターン。
効果はレベルアップ。合成するパーツのアビリティが同一だった場合のみアビリティも強化される。
いらないパーツを処分したい時によく使いそう。

○プラスチック合成。
1個のパーツに対しパーツではなくプラスチックなどのベースマテリアルを合成するパターン。
効果はレベルアップ/アビリティ強化/アビリティ継承。
今作はプラスチック(経験値上昇)の他にアビリティを強化/付与する「キューブ」というマテリアルも登場。

○派生合成。
特定のパーツとパーツを合成することによって新たなパーツが製作される。
効果はレベルアップ/アビリティ強化/アビリティ継承/レアリティ昇格。
前作のスクラッチに相当する。

○今作は戦闘中にパーツが外れた際のリキャプチャービーム(パーツ引き寄せ)が自動で行われるようになった。

○グラウンドブレイクが強敵(エース機?)にも有効になった。



ようやくパーツ強化に関する情報が来ましたが、これなら努力次第で「PS装甲付きジム頭」とか「ナノラミネートアーマー付きベアッガイⅢバックパック」とか作れそうですね。見た目素ジムなのにクソ強いアビリティ満載とかやりそうなプレイヤーも多分出てくるかもしれません。

前作は例え好きなパーツでもアビリティ格差のおかげで強力なパーツには勝てなかったんですが、そこが改善されたのは嬉しいですね。一方でさらにラックブースターが必要になりそうな悪寒も……(´・ω・`)

……っていうか単独合成や一括合成のルールを見るに、これってショップで同じキットを買いまくるのが有効っぽい気が……ああ、そりゃGPが重要になるワケだ。五飛教えてくれ……俺達はあといくらミサに貢げばいい……。



本告PVが早めに来たせいかプロモーションも若干失速した感がするガンブレ3ですが、せめてあと一つ何かユーザーが喜びそうな続報をどうか……そうだよDLCだよみなまで言わせんな恥ずかしい。

……そういやカスサン機能もないんですかね。あったらPVで告知しててもおかしくないか……。


【PS Vita】ガンダムブレイカー3
バンダイナムコエンターテインメント (2016-03-03)
売り上げランキング: 56
関連記事
[タグ] ガンブレ3
[ 2016/02/18 08:27 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。