ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第19話見ました。

アラン「一体何が気に入ってたんだい? 海かい?」
ネクロムスペクター「(コクリ)」
アラン「それとも空か?」
ネクロムスペクター「(コクリ)」
アラン「……カノンを妻にしようと思ってるんだが、賛成してくれるね?」
ネクロムスペクター「……………………」
アラン「どうしたスペクター。震えているようだが」



テレ朝公式

東映公式



今回のタケル。

○ユルセンを殴りかける。
○街の異常を知り、画材眼魔と遭遇。説得を試みるも逃げられる。
○カノンを追ってアランと遭遇。交戦する。
○ネクロムスペクターの加勢によって追い詰められるも、カノンによって窮地を逃れる。
○イゴールを撃退。
○ベンケイと対話する。



今回の見所。

○デミアプロジェクト。
多分こちら側の世界に対する侵略計画……だと思われるが、大事なのはアランではなくアデルのラインで行われている計画であろうということ。
どうもアデルはこの計画を足がかりに下克上を企てているっぽい? 今回の敵対組織も一枚岩ではない模様。

○画材眼魔。
なんかアレ、おにぎり好きそう(適当)
今回の画材眼魔は戦闘力はさておき戦意はさっぱりないという変わり種。それどころかタケルの言葉は理解できなくとも聞く気もある。これだけ条件が揃ってるならもしかしたら……とは思わずにいられない。
これが弦ちゃんだったら速攻で友情のシルシをキメてるんだろうな……。
直接攻撃はしなかったものの、あっさり絵を破く父さんパーカーゴーストが地味に辛辣w

○完璧なる友。
ミッチ「友達とはこうあるべき」
紘汰「なんか言ったかミッチ」
ファブリーズ野郎はさておき、当のアランはどこか今のマコトに満足してなさそうに見える。
……そりゃ利用する側とされる側ってだけだしな。面倒はないだろうが面白くもなかろう。
しかしアランとフミ婆の絡みは色んな意味で見ててハラハラする……(´・ω・`)

○どうしてこんなことになってしまったの。
「やべー! サンゾウ魂のオメガウルオウドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
                ↓
「って逃げるんかいィィィ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!」

○ベンケイとの対話。
いやベンケイさん、それ結構難しいことなんですが……まぁ、タケルなら大丈夫か。主人公だし。
ビリーとの対話まだかなぁ。何言い出すのか結構気になる。



雑感。

バトライドやガンブレ3にうつつを抜かしまくってたせいで大分遅れてしまいました。今週使って追い付かないと……。

初めて対話の余地がある眼魔が出てきましたが、もう次回予告の時点でバッドエンドが確定してるって……これが現実だというのか……(´・ω・`)

アランさん家の事情もちょっと明らかになるようで、後で見てみます。



伝説! ライダーの魂4章。







本編のマコト兄ちゃんが洗脳されてて殺伐としてるからこっち見ると微笑ましい!w

さすがに主任ほどの強い自我は持ってなかったかマコト兄ちゃん……主任はギリギリで堪えたからな。さす任。


仮面ライダーゴースト SGアイコン5 フォーゼ
バンダイ
売り上げランキング: 1,138
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。