ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第24話見ました。

アラン「話があるんじゃないのか。ただコレを持ってきたわけじゃないだろう」
カノン「いえ……ただアラン様と一緒に食べたくて……あ、おかわりいります?」
アラン「………………………………うん」
青龍刀眼魔(……何この襲いづらい空気)



テレ朝公式

東映公式



今回のタケル。

○謎のネズミ怪人を追って遊園地へ。
○ヤマアラシロイドと交戦するも、うやむやになる。
○大和と協力してヤマアラシロイドを撃破。
○窮地に陥っていたアランを救出する。



今回の見所。

○ゴエモン眼魂と御成。
御成の中あったかいナリ……。
……さておき、それなりに縁があったとはいえまさかの展開となった。しかし何故だか違和感があまりないwリョウマ眼魂と田村さんの時はエラい落差があったモンだが。
御成に目が行きがちだがよく見てみるとキュビがそっ閉じしてるのが酷いw

○ヤマアラシロイド。
今年の合体スペシャル担当。スカウトマンらしく、他者を拉致るのが得意。
個人的にはモグラロイドほどではないが中々ノリの良い敵役であった。扱いが雑すぎるのが逆に魅力。

○逃亡者。
アラン、生身になってからモリモリ色んな感情を実感してるな。考えが変わるのはいつになるやら。
つーかまだアデルの件は誤解されてると思ってるのが良くも悪くも純粋。アデルの真意を受け止められるか心配になる……(´・ω・`)
カノンちゃんのアランレーダーは今回も感度良好ですな。

○幽閉。
ある程度予想はしてたがやっぱりパパン生きてたか。
祈りの間の秘密を引き出すためにもしばらくは生かされると思うが、アデルの性格を考えると用済みになった瞬間バッサリとかフツーにやりそうなのが怖い。

○ジュウオウイーグルさん。
フツーに出てきてフツーに共闘した。
サングラスラッシャーとジュウオウバスターがエラいそっくりなのは偶然なのだろうか。

○英雄召喚。
グレイトフル魂の真骨頂。独立行動可能な英雄ゴーストを召喚して共闘するとは……分身を使うだけならガタキリバパイセンやドラゴンフォーメーションなど前例もあるが、自身とは別個の戦力を召喚するのは中々珍しい。ディエンドのカメンライドみたいなモンか。
英雄ゴーストの戦闘力は眼魔コマンドを難無く蹴散らせるレベルで雑魚散らしにはうってつけ。対群戦闘に優れていることを考えると、これから眼魔の世界に殴り込みをかけるにあたってこれほど頼もしい能力はない。
そりゃアランも悪巧みしますわ。



雑感。

合体スペシャルだから話がぶった切られるかと思ったら、ちゃんと本編は進めながらジュウオウジャーとの共演はあくまでサービス程度にとどめたのは良い判断ではないでしょうか。

次回は……仮面ライダー生誕45周年記念特別映像? 何それ。ゴースト本編よりちょっと気になる。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。