ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『討鬼伝2』体験版先行配信開始。

せっかくなのでちょっとやってみました。


公式サイト

正式配信は11日からですが、PSプラス加入者は今日から遊べるとのことでちょっとやってみました。

……とはいえ、そーやはこれまで討鬼伝をやったことがないド初心者(鬼祓いすらよく解ってないレベル)なので詳しいことなんて何一つ書けないのですが。

触ってみた感じ、狩りゲーの分類としてはモンハンというよりゴッドイーター寄りのスピーディなアクションでしょうか。シリーズ初となる要素、鬼ノ手を用いた立体機動もできるので中々アクロバティックでもあります。

オープンワールド、とはいうものの体験版では行動範囲が限られているのでまだピンと来ないのですが、木から木へ鬼ノ手を使って連続で飛び移ったりするのは結構楽しいですw

ちょっと気になったのは装備購入/変更時に装備やキャラのグラフィックが出ないトコなんですが、体験版だからですかね? あとキャラエディットの時にスクショ撮っておけばよかった……(´・ω・`)



シリーズ初プレイですが第一印象は悪くないですね。

ただ一番のネックなのが発売日……スパロボとゼロエスケープが同日なのなんとかしてくれませんかねェ!?


討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)
コーエーテクモゲームス (2016-06-30)
売り上げランキング: 79

もし買うならPS4版かなぁ……。
関連記事
[タグ] 討鬼伝2
[ 2016/04/08 17:06 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。