ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第27話見ました。

理想の果て。



テレ朝公式

東映公式



今回のタケル。

○アランに置いてけぼりにされる。
○追撃してきた眼魔を一掃。
○アドニスを発見。監禁を解く。
○アドニスが撃たれたことで激昂。眼魔を掃討する。
○アデルと対峙する。



今回の見所。

○まさかの障害。
イゴールにとっての一番の障害はタケルでもアランでもなくアカリ(と龍が残したデータ)だったという。
最悪な展開はタケル達が戻る前にイゴールがアカリに仕掛けることだが、この後を見てみると多分大丈夫なように思えてくる。その辺は後述。

○ガンマイザー。
眼魔の世界を守護するなにか。明らかに人ならざるモノというか、ヘルヘイム的な高次存在みたいなモンだろうか。
グレートアイとの関係が気になるトコロ。

○先行。
パパンに会いたい気持ちが逸ったか、タケルを囮にして単独行動を取るアラン。
一人で戦う羽目になったタケルだったが、前回と違って今回はグレイトフル魂という新しい力があるため難無くその場を切り抜けられた。アレだ、キツかったダンジョンもレベル上げて装備揃えたら楽勝みたいな、そんなカンジ。

○マコトとイーディス。
個人的には結構気になってた組み合わせ。
明言されたわけではないが、二人の会話から察するにやはりマコトにゴーストドライバーを与えたのは仙人……じゃなくてイーディスらしい。ただイーディスの目的が何なのかはまだ明かされなかったけども。
あのすごく怪しい眼魂に関してはまた次回。

○御成とジャベル。
こちらは意外な組み合わせとなった。
たまに忘れてしまうが御成はなんだかんだマトモな坊さんなんだよな……基本コメディ担当だから笑われがちだけど。
そういえば御成の過去とか今まで全く触れられていなかったが、言われてみると気になる。どんな経緯で大天空寺に来たのやら。
……あとアレ、完全とはいかずともこれでジャベル味方フラグ立ったんじゃね? イゴールと戦いそうな予感。

○良き友を得たな。
多分、タケルも薄々はアランに囮にされたと解っていそうな気もする。アランが言いかけたのをちょっと食ってたあたり。
それでも良かったなと言えるタケルが中々にイケメン。

○咆哮。
アドニスがアランを庇い、タケルもぶちギレ金剛。グレイトフル魂に変身できてるトコロを見るに、怒りで我を失っているわけではなく純粋かつ正しい怒りであることがうかがえる。
……こうしてグレイトフル魂が大暴れしているシーンを見ると、バトライドの続編早く出ないかなーと思ってしまう。
あ、バトライドといえば創生はこの前プラチナトロフィー取りました。結構遊んだなぁ……。

○消去――完了。
理想という名のシステムに心を殺されたのがアデルというワケで。もはや戦う以外に道はないのか。
……目の前で父親が死んで実の兄が殺しに来るとかアランの状況ヘヴィってレベルじゃねーぞ……!



雑感。

アランが仲間になったと思ったらコレか……ちょっとアランに厳しすぎやしませんかね……!

しかし次回はそんなアランやタケルを守るためにマコト兄ちゃんが新たな力を披露するそうです。個人的にマコト兄ちゃん応援してるから期待せざるを得ないっすわ。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。