ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第28話見ました。

深淵に棲まう鬼。



テレ朝公式

東映公式



今回のマコト。

○タケルとアランに合流する。
○気力を失ったアランを殴る。
○タケルとアランを守るため、ディープスペクターに変身。ガンマイザー・ファイヤーを撃破。



今回の見所。

○や り 直 し。
音符眼魔、前回から何やってんだろと思ってたらオープニングの作曲かよw
イゴールはダメ出しばっかじゃなくて自分の欲しい曲のイメージとかちゃんと伝えないとイカンだろう……鬼発注かよ。
クラシックがダメならデスメタルでも聴かせてみたらどうだろう。

○キュビと音符眼魔。
6話の音符眼魔とは別物なのか、こっちの音符眼魔もキュビと同じく特に敵意はない模様。
いわゆる「不良品」であるが、キュビといい甲冑眼魔といい悪意のない眼魔がちょいちょい出始めているのはなにか理由でもあるのだろうか。アランと似たようなモン?

○一宿一飯の恩。
概ね予想通り、襲ってきたイゴールに対しジャベルが助けに来てくれた。おにぎり食って赤い空による体調不良から回復したおかげかイゴールも圧倒するとは……単純な戦闘力ならジャベルの方が上らしい。
御成のファインプレーを久々に見た気がする。具体的には17話以来。
ついにアカリから直接ひっぱたかれたイゴールだったが、そのまま退くとは思わなかった。もしかしてメンタル弱い奴?

○友情(物理)
腑抜けはとりあえずブン殴るのがマコト兄ちゃんである。
カノンがアキレス腱とはいえタケルやアランと違ってほぼ完成してるから引っ張り役として実に頼もしいぜ……。

○私はようやく解った。
心が叫びたがってるんだ……というのはさておき、やっとこさアランも吹っ切れた。
BGMと合わせてアランが再起する様は中々胸に来るものがある。

○ガンマイザー発動。
三人同時変身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と思ったらタケルが即座に行動不能になってもうた……(´・ω・`)
具体的に何が起こったのか解りづらいが、ガンマイザー側からアイコンドライバーの機能にロックが掛けられたようなモンだろうか。アイコンドライバーはモノリスと性質似てるし。

○仮面ライダーディープスペクター。
ディープスペクター眼魂によるスペクターの強化形態。攻撃力だけならグレイトフル魂以上。
変身時には苦痛を伴うらしいが、それに抗おうとする意思に応じて全身各部のパワーを増幅させるという機能を持つ。
専用武器はディープスラッシャー。サングラスラッシャーとよく似てるものの眼魂装填時の出力は1.5倍となっており中々に強力。
相手が火属性だからか、それとも場所が砂浜だからかいつもよりナパーム増し増しの殺陣は初陣を飾るにふさわしい派手っぷりだった。
初回から割と問題なく使いこなせてるように見えるが、どうもディープスペクターにはあと一つヤバそうな要素があるのでそれについては次回以降。

○いい日旅立ち。
キュビが音符眼魔とともに旅立つことになった……といってもあんまり悲壮な感じはしない。これでいいのだ。
多分アランが正式に仲間になったことによる人員整理みたいなモンだろうが、タケルが眼魔の世界に行く時など与えられた役目は果たしたのではと思う。コメディ担当なら御成っていうエースアタッカーがすでにいるしな……。



雑感。

ディープスペクター、悪役と紙一重の文字通り尖ったデザインがイカす……!

……ネクロムもパワーアップしませんかね。戦力的にはドンケツになっちゃったし……つーかインフレが早過ぎるのか?

次回から英雄との対話も再開でしょうか。坂本監督が久々にライダーに帰ってきてくれるのが嬉しい!


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。