ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーロボット大戦V』発売決定。

嘘やろ。

そのアニメ、スーパーロボット出てなくね!?



公式サイト







2017年発売予定。

ハードはPS4/Vita。価格未定。




【参戦作品】

[新規参戦]
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(機体のみ参戦)
機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人(機体のみ参戦)
勇者特急マイトガイン
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍(機体のみ参戦)
宇宙戦艦ヤマト2199
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

[HDスパロボ初参戦]
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士クロスボーン・ガンダム
劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-

[既参戦作品]
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(機体のみ参戦)
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムUC
機動戦士ガンダム SEED DESTINY
劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
真マジンガー 衝撃! Z編


……計26作品



まさかのとっておき。なんとスパロボNEO以来8年ぶりとなる据え置き単発版権スパロボが発表となりました。

残念ながら年内には間に合わないようですが、それでも来年に出るというのはかなり頑張ったのではないかと。

一番の衝撃はなんといってもヤマトでしょう。最近クロスオメガの方でも禁じ手を連発してるとはいえコレほど意外性がある有名作品は中々無いかと。

……コレはもうアレですよ。10年前くらいのそーやに言っても絶対信じてもらえないレベルですよ。とんでもねぇ時代になったモンだ。

クロスアンジュは遅かれ早かれスパロボに来るだろうなと思ってましたが、珍しくそーやが全話視聴した作品でもあるので純粋に楽しみですね。宇宙戦は……まぁアストナージ的スパロボマジックで一つw

マイトガインはもう……スパ金が出たあたりからスパロボに参戦するだろうなって思ってましたよ! マジマジホントホント!(高速で目を泳がせながら)
もちろんトライボンバーも出るよな! な!

閃ハサとクロボンも皆さんお待ちかねだったのではないでしょうか。すでに機体のみ参戦と報じられているものの、それはそれで。クスィーやフルクロでELSを根絶やしにできれば満足です。対 話 完 了。

他は久々に帰ってきたZZと劇ナデもナイスなチョイスで。カスサンがあればブラックサレナの戦闘BGMに絶対「ROSE BUD」流すわ……構わないなくすものは何も持ち合わせてない……!



……なんつーかもうスパロボVのおかげで感謝祭行けてよかった感があります。やっぱ新作発表は火力あるしな……。

発売はまだ遠いものの、楽しみが増えたのも事実。来年もスパロボがある……こんなに嬉しいことはない……!


第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
バンダイナムコエンターテインメント (2015-04-02)
売り上げランキング: 886
関連記事
[タグ] スパロボV
[ 2016/06/05 00:59 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
よし!オーディアンは居ないな!
ロボアニメ激戦区だった同期の中まさかのスパロボ一番乗り。ぶっちゃけ二つの世界とか次元跳躍とか主役機の段階的なパワーアップとかスパロボ向きの王道要素の塊なんで、意外でもないですが(パンツ噛まされて墜落するヴィルキスから目を逸らしながら)
とりあえず戦闘曲としてレジスタンスとヴィルキス覚醒と永久語りは欲しいなあ
[ 2016/06/05 01:52 ] [ 編集 ]
アルジェントソーマも居ないな!
ドーガさん廻、
感謝祭での反応だと完全にヤマトに食われた感がありましたが、やっぱみんなクロスアンジュ大好きみたいですね(ゲス顔)

永遠語りはマクロス7みたいに歌入りじゃないかもしれませんが……音源用意しろってことか……。

一番の望みはドテランジュスポット参戦です。本編中で一番萌えたのそこなんだ……(´・ω・`)
[ 2016/06/05 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。