ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第34話見ました。

無限降臨。



テレ朝公式

東映公式



今回のタケル。

○ユウイチ教授の依頼を受ける。
○夢の世界でジロウ教授を捜索。
○ガンマイザー・リキッドに対抗し、ムゲン魂にゴーストチェンジする。



今回の見所。

○「「長官!?」」
ついにマコトとアランが仙人と出会ったが、やっぱりざっくりとはぐらかされた。
……いや、ここまで来てまさか別人ってことは……この辺は小細工抜きで来るだろ……多分……。

○当初の予定。
龍パパンと仙人の当初の予定だとタケルが生身の状態でも眼魔と戦える手筈にしていたらしいが、その前にタケルが死んでしまったため最初からイレギュラーな展開であったことが判明した。
その後リミットを迎えて消滅したと思ったらパパンの魂と同化して復活。次はガンマイザーに消されたと思ったら奇跡を起こしてまた復活と、イレギュラーにイレギュラーを重ねてタケルは今に至る。まさに奇跡の子。
ただし摂理を超越したワケではなく、二度目のリミットを超えれば今度こそ消滅は免れない。そのために復活の鍵となるグレートアイを再度召喚するにはガンマイザーを倒す必要がある……てな感じで最終目的までの筋道が定まった。シンプルでいいやね。

○片桐ユウイチ教授。
今回のゲスト。弟のジロウ教授を救うため大天空寺に訪れた。
そういやジロウ教授って大分前にちょっとだけ出てたね。いつだったっけか……え? 2話? そんな前だったっけ?

○カノンがいっぱいだァ!
今回のハイライト。アカリとアランの願望はまぁ解るとして……俺こんなマコト兄ちゃん見とうなかったよ!!w
……あッ、自分左から二番目のカノンちゃんもらっていいすか?(ゲス顔)
そういえばアランが被ってたたこ焼きキャップ、どっかで見たことあるなと思ったらメッセージforダブルの幼少時の所長も似たようなの被ってたわ。

○……なんでもない!
マコト兄ちゃんよく耐えた……! ちなみにそーやは耐えられませんでした。メガウルオウド確定です。
何気にディープスペクターでゴーストチェンジした点も見逃せない。ノブナガでも格闘戦できるのね。

○俺は信じる――俺の無限の可能性を!
お、超必殺ゲージ溜まったかな?
前回はぼかしたままで終わってしまった最強フォームがやっとお披露目に……って戦闘シーンはまた次回かよォォォ!!



雑感。

なんかタイミングが良かったというか、アマゾンズで荒んだ心が癒やされた感があります。ニチアサはこれでいいのだ。

しかしムゲン魂は中々戦いませんね。前回は速攻で終わったからイマイチ強さが実感できなかったし。

やっぱ最強フォームはお披露目から圧倒的勝利までワンセットでやるべきではないでしょうか。


仮面ライダーゴースト DXムゲンゴーストアイコン
バンダイ (2016-06-18)
売り上げランキング: 1
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。