ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第35話見ました。

右ストレートでぶっ飛ばす。



テレ朝公式

東映公式



今回のタケル。

○ムゲン魂にチェンジして眼魔を撃退するも、アカリとジロウ教授を奪われる。
○イゴールの誘いに乗り、もう一度夢の世界へ。
○「楽しさ」とは何かを理解し、グリム眼魂との対話を完了する。
○ムゲン魂の力でガンマイザー・リキッドを完全撃破。



今回の見所。

○仮面ライダーゴーストムゲン魂。
やっとマトモな戦闘シーンを披露することとなったゴーストの最強フォーム。単純なスペックはグレイトフル魂を一回り強化したくらいで大差は無い。
同じ「無限」の名を冠したウィザードインフィニティーは魔力の無限供給を可能としたが、こちらの場合は性能そのものが無限に進化する(可能性がある)という結構なチートっぷり。
専用武器は無いものの、特に戦闘スタイルも固定されてないのかガンガンセイバーの各モードを扱うことができる。アローモードは久々に見たなぁ。
必殺技は「ゴッドオメガドライブ」やタケルの感情を直接叩き込む「ヨロコビストリーム」「タノシーストライク」など。破壊力もさることながら、一番のアドバンテージはガンマイザーを根本から消滅させる性質にある。

○わんだーらんど。
タケルとユウイチ教授は置いといて、御成のラプンツェルが「昔、こんな髪の時もありましたぞ!」っていうのはやっぱり御成はかつてデスメタルでも嗜んでいたのだろうか。
あと何気にタケルが変身せずにガンガンセイバーのハンマーと二刀流を使いこなしていたのがちょっと感慨深い。

○勝手な真似を……。
アデルもガンマイザーを完全に御してるワケじゃないのか。というかもしガンマイザーを完全に制御できるとしたらそれも人の域を超えてると思う。
タケルがムゲン眼魂を得た今、ガンマイザーが一斉に襲いかかってきても大して怖くない。まだ販促補正効いてる時期だしな!

○無限無双の力。
「右ストレートでぶっ飛ばす」「真っすぐいってぶっ飛ばす」を素でやるとは思わなかったw
反実体化能力による攻撃回避のみならずスーパーアーマー付きとか、むしろコレをどうピンチにするのかそっちの方が気になる始末。
もうタケルが変身する前にムゲン眼魂奪うしかねぇんじゃね?



雑感。

ムゲン魂の無双っぷりがいかんなく発揮された回でした。強いて言うなら挿入歌も用意されたら良かったんですが……ホントにゴーストは挿入歌なしで駆け抜けるんかな。

次回は……アランが猿・豚・河童と修行って字面がすでにカオス。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。