ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第36話見ました。

モンキーマジック。



テレ朝公式

東映公式



今回のアラン。

○ガンマイザーにボコられる。
○タケルとマコトの足を引っ張ってしまったことを悔やむ。
○サンゾウ眼魂によって異空間に飛ばされる。
○ゴクウ、ハッカイ、ゴジョウにボコられる。



今回の見所。

○脅威対象外。
視聴者が味方ライダーを戦力外と判定するのはままあることだが、作中でハッキリと言及されてしまうのは珍しい。
アランはアランで責任感が強いもんだからそりゃ気にするだろう。ここはやっぱりパワーアップイベントですよ!

○ホナミ。
今回のゲスト……ってコヨミちゃんじゃないですかァァァ!! ウィザードからもう3年か……(´・ω・`)
アイドルグループ「Harp+y 4」のリーダー。ある日他人の心の声が聞こえるようになってしまい、混乱に陥る。
そしてサンゾウ眼魂の被害者となるが、それよか関さんのキャラ作りの方が微妙になげやり(サンゾウに限った話ではないものの)っぽくてそっちに注目してしまったw

○アイドル宣言。
アカリには悪いが! 僕はカノンちゃんがオーディション受けた方がはるかに有意義だと思います!(集中線)
しかしアカリ、マジで科学一筋だったのかそれ以外のことにはホント疎いみたいだな……解らんでもないけど。
あと御成、強引すぎる劇場特典の販促やめぇやw

○(たこ焼き欲しさの)死闘。
ゴクウ、ハッカイ、ゴジョウとたこ焼きを奪い合うアランだが、この辺の妙にテンポがいい上にコミカルな殺陣はなんだかジャッキー映画を見ているようで面白かったw坂本監督もここぞとばかりに趣味をブッこんでくるからなぁ。
……しかしアレ、こっからどうやってパワーアップまで持っていくのだろうか。

○飛行機眼魔パーフェクト。
大気改造がメインだったかつての飛行機眼魔と違い、飛行能力と戦闘力が強化された上位型。
が、もはやガンマイザーでも止められないほどパワーアップした今のタケルの敵ではなかった。合掌。
久々にスペクターのツタンカーメン魂を見た気がするが、やっぱいいな……鎌……。



雑感。

アカリのアイカツとアランの修行を一緒に片付けてしまおうという詰め込み具合が実にゴーストですね。生き急いでる的な意味で。

次回はマコト兄ちゃんVSマコト兄ちゃんとか、アカリよりそっちの方が気になるんですがそれは。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。