ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第37話見ました。

GOWEST。



テレ朝公式

東映公式



今回のアラン。

○ゴクウ、ハッカイ、ゴジョウに師事を乞う。
○一緒に修行して新技を会得。
○ジャベルと交戦。サンゾウ眼魂の能力をフルに発揮して完勝する。



今回の見所。

○俺は――お前だ。
ああ、俺の中の俺ってヤツ?(アマゾンズ脳)
ドッペルと交戦するマコトだったが、ディープスペクターなら楽勝だろうと思ったら案外そうでもなかった。
ドッペルを倒して本物の方に影響が出てるということは、本物の何らかの部分がドッペルに使われているのだろうか。アレだよ。呪いの藁人形みてーなモン。
それよかカノンちゃんのお兄ちゃんレーダー、精度高すぎませんかね。

○師事。
ゴクウとハッカイとゴジョウがなんかすごい動きをしていたので、それを教わろうとするアラン。
話の流れはこの際置いといて、目的のために頭を下げられるようになったあたりホント人間的に成長したなぁ。

○ガンマイザーと力の根源。
ガンマイザー=根源だと思ってたが、それは間違いでガンマイザーは根源を守るモノに過ぎなかった。セキュリティみたいなモン。
じゃあグレートアイ=根源ってことでいいのだろうか。意思あるモノに応えるならその点は間違ってないし。

○三度目ですよォォォ……!
イゴールオメーわざわざ殴られるためだけに出てきたろwwwその意気や良し!
あとアカリが足をくじいたのは演技だったワケだが、あの舞台で一芝居打つとかどんだけ強心臓なんだよ。
……でもよくよく考えてみたら命の危機とか経験してるし、アカリにとってはそれくらいワケないのか。

○ジャベル――お前は二つ間違った。
忘れた頃にサラッと出てきたグンダリ無駄遣いおじさんはさておき、修業の成果としてネクロムの新武器・ガンガンキャッチャーがお披露目となった。
テレ朝公式によるとサンゾウ魂の専用武器ではなく元々ネクロム用の装備で、今までセーフティロックがかかっていたため使えなかったのが修業のおかげでアランの精神力が高まったことによってこの度使用可能になった……とのこと。
ガンガンハンドの色違いにしか見えないが、機能的な違いとしては眼魂を装填できるスロットがある点。まぁメガウルオウダーはアイコンタクトできなさそうだしな……。
ガンガンキャッチャーに加えサンゾウ魂の奥の手であるゴクウ、ハッカイ、ゴジョウの召喚連携でジャベルに完勝したトコロはカッコ良かったが、そういえばまたコイツ新しい力の生け贄になってんなとふと思い出した。もうお約束のレベル。



雑感。

やっとこネクロムがパワーアップしましたが、リデコ武器追加っていうのはなんかちょっと物足りないというか……使い回しという点はチェイサーマッハと似たようなモンですが、あの時は脚本が熱かったからな……見せ方って大事ですね。

次回はここのトコロ出番がなかったグレイトフル魂が再び活躍するようです。ムゲン魂があるからもう必要ねぇんじゃねと思わなくもないのですけど。


仮面ライダーゴースト GC13 仮面ライダーゴースト ムゲン魂
バンダイ (2016-06-25)
売り上げランキング: 99
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。