ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『マクロスΔスクランブル』発売決定。

歌とミサイルが乱舞する戦場がVITAに登場です。


『マクロスΔスクランブル』超人気アニメがフライトアクションシューティングゲームで登場

10月20日発売。ハードはVITA。

通常版は税込6588円。限定版『ルンピカ♪サウンドエディション』は税込9720円。

どちらもダウンロード版あり。




マクロスΔの製作が決まった頃から新作マクロスゲーの発売を期待してましたが、案の定というか思ったより早く決まりましたね。開発もアートディンク(いつもの)なので個人的には安牌。

今作はマクロス30のようなRPGではなくフロンティア系のミッション方式だそうですが、発売時期が時期なんでΔの収録ミッションは途中までっぽいですね。そうなるとエースフロンティア→アルティメットフロンティアみたいに来年辺りに完全版が出る線が濃厚ですけども……いやま、お布施だと思って買います(アルカイックスマイル)

以前も言いましたがVF‐19アドバンス超動かしたい……それがダメならYF‐30で……もちろんカラーエディット付きでな!

登場するバルキリーも楽しみですが、マクロスといえば歌も外せません。通常版は20曲。限定版には50曲収録されるそうで。

いつも通りならカスサンあるだろうから通常版でいいやと思ってたトコロ、今日発売のファミ通本誌によると今作にはカスサンが無いことがすでに明言されてるのでこの時点でそーやの購入予定が限定版一択となりました。俺のルンが光って唸る!



アートディンク製のマクロスゲーは好きなんで今年の楽しみが増えたのは嬉しいもので。

マクロスΔ本編もなんだかんだ欠かさず視聴してますが、ワルキューレの曲も良いですね。今のトコロのお気に入りは『僕らの戦場』と『破滅の純情』あたりでしょうか。美雲さんの歌声ならきっと100万チバソングぐらい余裕っすわ。

……でもゲームが出たらメッサーとカナメさん組ませて無双すると思います。多分俺だけじゃないはず(´・ω・`)


Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)
ワルキューレ
FlyingDog (2016-07-06)
売り上げランキング: 11
関連記事
[タグ] マクロスΔ
[ 2016/07/21 03:51 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。