ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーエグゼイド』正式発表。

平成ライダー18号。
今度のライダーは……TVゲーム……だと……?



テレ朝公式



先日、ようやく今年の新ライダーが正式発表されました。

まず目を引くのは主役であるエグゼイドのデザインですね。すでに各所でも話題(毎年恒例)にもなってますが、少なくともそーやはあまり抵抗が無いです。自分でも不思議。

冷静に自己分析した結果、そーや自身ゲームとSDガンダムが大好きだからじゃねぇのかという結論に至りました。

それよかちょっと気になるのは今回のメインライターさんですね。聞き覚えのない名前だったのでちょっと調べてみたら、主にドラマ畑出身の方だそうで。アニメだとタイバニでもお仕事をされてた模様。

ただし特撮は今回が初だそうなので、一体どんな脚本を書くのか期待半分不安半分といったトコロです。

……でもアクションシーンにゲーム的演出をふんだんに盛り込むとか書いてあるし、そこだけ聞くと完全にギャグかコメディとしか思えないのでエグゼイド本編も明るい話になるんでしょうか。個人的にはそろそろ電王かフォーゼ並に明るく楽しいライダーが見たいと思ってたのでそっちの方に行ってもらいたい気も。

まぁアレ、血生臭くて救いのないライダーは全部アマゾンズがやってくれるから! エグゼイドには荒みきった心の浄化を担ってほしい!(ハンバーガー食いながら)



エグゼイドはもうそろそろ公開となる劇場版ゴーストでお披露目も決まってるので見るのが楽しみです。

……後はアレ、リアルゲームとコラボとかしてくれねぇかな。せっかくゲームモチーフなんだし。


仮面ライダー1号 コレクターズパック(初回仕様デジタルコピー付) [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2016-08-03)
売り上げランキング: 94
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。