ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第40話見ました。

イサマシュート!



テレ朝公式

東映公式



今回のタケル。

○ガンマイザーに一撃入れて入れ替わった心を元に戻す。
○ビリー・ザ・キッドとの対話を果たす。
○ガンマイザー・マグネティックブレードと交戦、撃破する。



今回の見所。

○――興味深い。
イゴール生きとったんかワレェ! いや死んだとも思ってなかったけど。
まだ眼魂体なので生身ではないらしい。コイツの事だからスペアとかしこたま用意してそう。

○反発できる父親が生きているだけでも、幸せとわかる時が来る。
アランも随分人間らしくなったっつーか、これは更に大人になったと言うべきか。
そういえば劇場版ではアルゴスと対峙するっぽいアランだが、果たしてどうなるやら……ここの回想シーンだけ見ると仲良さそうに見えるけども。

○ビリーとの対話。
例え親友でも、親友だからこそやらねばならない時がある。
……と書くと平成ライダーでも割とあるシチュエーションである。というか鎧武とかだいたいこれ。
友情をも超えて信念を貫く。それを「勇気」と呼ぶ……というのが今回の根っこである。

○でも……俺の父さんは違う。
仙人も「死ぬには惜しい」とか言ってたし深海兄妹のパパン・大悟はとうに死んでいるらしいが、それが同じくすでに故人であるアルゴスと組んでるっぽいのはどういうことなのか。
後はもう劇場版見ろってことか……(´・ω・`)



雑感。

ビリーとの対話も済ませ、これで残る英雄は……あと何人だっけ?

次回はようやっと仙人の正体に突っ込むようです。小細工抜きであれば答えはすでに解りきってるようなものなのでどう見せてくるかが気になりますね。


仮面ライダーゴースト Blu-ray COLLECTION 3
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2016-10-05)
売り上げランキング: 3,711
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。