ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第41話見ました。

科学者とは。



テレ朝公式

東映公式



今回のタケル。

○イーディスを助ける。
○アデルと交戦するが、狙われたアカリ達を救うため自身を盾にする。



今回の見所。

○アイツ等は今。
キュビと音符眼魔は元気でやってるらしい。絵の内容から京都にいる/いたことが解る。フェードアウトさせたらそれっきりではなくこうしたワンポイントで生存報告させるのは中々小粋。
……つーかよく見てみたらキュビの絵大分上手くなってね? 最終回くらいで帰ってきてくれねぇかな。

○タケルの行方。
ぶっちゃけ三回くらい死んでるのでリミットが近付いてる中でも取り乱すことはないものの、常人として生き返れるのかと問われると実に微妙なトコロである。
むしろタケルの落ち着きっぷりがどことなく終盤のケンジャキを彷彿とさせるのは気のせいだろうか。平成ライダーにおいても「決してハッピーではないエンド」もいくつか前例があるため、タケルももしかしたらと思わずにいられない。

○ガンマイザー(2)
ガンマイザーを作ったのはイーディスだった。だいたいお前のせいかよ!
ただのセキュリティが自我を獲得したらどうなるか……アレか。スカイネットか。なんかもうアデルを利用してグレートアイを乗っ取ろうとか考えてそうである。

○一体お前には何がある。
マコト兄ちゃんはドッペルを倒してダウン。アランはそもそもガンマイザーに太刀打ちできない。
戦闘力を持たないアカリ達は当然狙われるわで、もはやみんながみんなタケルの足を引っ張ってるようにしか見えないのが不憫でならない。もしくはタケルが強くなりすぎたが故の不幸なのか……。



雑感。

なんかギリギリまで焦らされてる感がありますが、仙人に関しては次回で色々カタが付きそうです。

そういや劇場版ゴーストはいつ観に行こう……早起きできりゃ明日ぐらいには……。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。