ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第43話見ました。

アランではない。



テレ朝公式

東映公式



今回のタケル。

○依頼を受けて遠藤家へ。
○ディープコネクト社へ赴きビルズから事情聴取。
○DEMIAのサーバーを止めるべく再びディープコネクト社へ。
○イゴールと交戦。撃退するも事態は悪化。



今回の見所。

○残るガンマイザーはあと3体。
前回、タケルがバッカンバッカンガンマイザーを叩き割ってたので総数も大分減ってた。
単にガンマイザーを殲滅するだけならすんなり行くのだろうが、もうちょい一悶着あるんだろうな……。
アカリはともかく、御成は何もできることがないとはいえ仙人からの扱いがゴミ同然なのが痛烈すぎるw
仙人はなんかアレ、こっちの方が素というかパパンに負けた時から良い方向に砕けたのかもしれない。

○DEMIA(2)
その正体は電子コンタクトレンズ。あらゆる電化製品や同じDEMIAの使用者とも繋がることができるという。
すでにβ版が5000万個配布されているとかサラッととんでもないことになってるが、DEMIAの発表会が25話だったからこれまで超ピッチで量産していたのだろう。思い返すと大分長かったな……。

○DEMIAの真価。
DEMIAの使用者はイゴールの意のままとなり、肉体から魂を分離させて眼魂に封入、眼魔コマンドとして使役することもできる。
しかし眼魂ブレイクすれば魂は肉体の下に戻るので人質とするにはほぼ無意味。生身のまま襲わせた方がまだマシってモンである。ただそしたらヒミコ眼魂でなんとかなっちゃうんじゃね?

○御成眼魂。
DX御成眼魂は現在プレバンで絶賛受注中ですぞタケル殿!(ダイレクトマーケティング)
何故だかアランの体を乗っ取った御成だが、秘策でもあるの?
……しかしアラン役の磯村さん、きっちり御成になってるのすげぇなw



雑感。

随分長い間仕込んでたDEMIAがついに表舞台に出てきました。

でもそんなに危機感がないのは、多分4話や14話で結構規模がデカい事件をやらかしているのでなんとなく慣れたからでしょうか。


仮面ライダーゴースト スペシャルイベント [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2016-09-14)
売り上げランキング: 3,671
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。