ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第44話見ました。

オナン様。



テレ朝公式

東映公式



今回の御成。

○アランを乗っ取ったままネクロムに変身。しかしイゴールにボコられる。
○アカリに対し役立たずとして焦っていたことを吐露する。
○アカリと共にイゴールの加勢を阻止する。



今回の見所。

○魂の解放。
最近出番がなかったベートーベン魂が前回に続きなんか活躍してる……! ただ「うん」がめっちゃ軽かったのが色んな意味で雑w
英雄眼魂は戦闘力もさることながら特殊な状況(特に精神面に関わるもの)にも対応できるのが便利。引き出しが多いフォーゼやウィザードでもこのレベルでブッ飛んだ状況ではどうしようもなさそうだし……。

○御成奮戦。
まさか御成がアランを乗っ取ったままネクロムに変身するとは……そういやタケルの変身羨ましがってたもんな。すげぇ序盤の方だったか。
しかし御成のスキルではネクロムの戦闘力を十全に発揮できるワケがなく、イゴールに翻弄されボコられる始末。こんなカッコ悪いネクロムは最初で最後じゃないのかw
ついでにイゴール、御成相手なら余裕だったけどアランやタケル相手だと全然歯が立ってないのが哀愁を誘う。ムゲン魂に一切攻撃が効いてねぇw

○DEMIAリリース。
戦闘力はともかく悪知恵の働きっぷりはイゴールの方が一枚上手だった。
ムゲン魂の反実体化能力で魂の行き先を追尾するというチートを食らったものの、結果的にはアデルの到着に間に合ったワケだし。

○――私が世界になる。
アデルがネットワークに繋がったことよりもフレイとフレイヤが本編に出てきた事の方が個人的に驚きである。
え? 繋がったってそういうこと?



雑感。

結局アデルとDEMIAのネットワークが繋がったのですが、具体的にどうなってしまうのかは次回を見てみないとなんとも。

世界が滅ぶのが先か、タケルが消えるのが先か。あんま実感無かったけどゴーストもそろそろ終わりか……(´・ω・`)

仮面ライダーゴースト Blu-ray COLLECTION 3
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2016-10-05)
売り上げランキング: 4,754
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。