ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第45話見ました。

交わした約束忘れない。



テレ朝公式

東映公式



今回のタケル。

○一瞬だけアデルと一つになる。
○自力でデミアのネットワークに干渉するも弾かれる。
○ガンマイザーに襲われるも返り討ちにする。



今回の見所。

○深淵VS深淵。
今までディープスペクターというアドバンテージがあったおかげでドッペルの襲来を凌いできたマコトだったが、ついにドッペルまでディープスペクター眼魂を持ち出してきた。
これはついにマコト兄ちゃんも年貢の納め時かと思いきや、本編後半の方でドッペルがカノンちゃんを襲わなかった辺りに光明がありそうな気がする。
もし手にかけてたらそれはそれで怒りのスーパーモード的な展開になってたかもしれない。

○母の声。
タケルのママンがすでに故人であることがようやく明言された。
母という存在を肯定的に捉えてるタケルとは反対にアデルの方は母との記憶が最後の障害、というか一線になってるっぽい。アリア姉ちゃんが思いきり図星を突きまくってたようにしか見えなかったし。

○天空寺タケルの消失。
ガンマイザーをあっさり退けたタケル達だったが、もはやリミットが近いせいかタケルの存在が消滅しかける事態に。この辺でようやく残り4日しかないんだっけかと実感が湧いてきたそーやであった。
姿も見えなければ声も届かないという状態はかなり久々な気がする。



雑感。

人類総アデル化現象……前作のドライブは人類総データ化とかやってましたが、「人類の自由を奪う/侵す」という意味ではライダーにおける悪の正道ですね。

次回は……か、海堂さん生きとったんかワレ!(久々に笑顔)


仮面ライダーゴースト TVサウンドトラック 2枚組
V.A
avex trax (2016-09-07)
売り上げランキング: 2,779
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。