ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『東京ゲームショウ2016』行って来ました。

例年通りのバンダイナムコゲームショウでしたが。


ゲームショウ行ってきました。

【今年の流れ】

ガンダムゲーム30周年イベントステージの整理券配布があることを知って整理券列で待機。
   ↓
整理券必要ない列と比べて入場がかなり遅れる。
   ↓
整理券をもらったら急いでマクロスΔスクランブルのブースに向かう。
   ↓
午前10時の時点で90分待ち。死んだ魚の目をしながら待機。
   ↓
なんとかカナメさんのDLコードをもらう。
   ↓
ガンダムゲーム30周年イベントステージを観覧。
   ↓
ぶっちゃけ前日にカラオケ行ってて一時間しか寝てなかったのでここで体力切れ。帰宅。



我ながらもったいないというか、ある意味贅沢なゲームショウでした。



マクロスΔスクランブル。

俺シリーズ経験者だし……とタカをくくりまくってエクストラミッションを試遊。

アルトが乗ったメサイアをしばき倒すという内容でしたが……体験版だからか仕様だからなのかそーやにおける生命線である「敵機を正面に捉えるように旋回」機能が無く、その上ポーズメニューも開けず機首操作のリバース設定もできなかったのでファイター形態が制御不能になりました(←シリーズ経験者)

製品版は大丈夫……だよね……?(´・ω・`)

ファイター形態が使えないとなると敵エース機に接近するのが難しくなるので、半端な距離からガンポッドとミサイルを垂れ流すというどう見ても素人丸出しのプレイ内容となってしまいました。当然タイムオーバーでミッション失敗。ボーダーライン全然超えてねぇ。

でもアレ、美雲さんサポートにしてひたすら「破滅の純情」流してたのでその辺はしあわせ(アルカイックスマイル)



ガンダムゲーム30周年スペシャルステージ。

以下解ったことを箇条書きに。

○新VSシリーズ「ガンダムバーサス」は後にクローズドαテストを実施予定。

○Gジェネジェネシスにオリジナルキャラとして「ユーコ・オルテンシア」が参戦。
CVは本作のテーマ曲を歌う鈴華ゆう子さん。11月23日発売予定のミニアルバム「CRADLE OF ETERNITY」の封入特典としてユーコの先行DLコードが付属。







ガンダムゲームでこういったタイアップは珍しいですね。ユーコの戦闘BGMも「永世のクレイドル」になってるのが芸コマ。加えて後日無料配信される可能性がある……とのことで、無理する必要もなさそうなのがありがたいトコロ。



ゲームショウは明日までやってますので、行かれる方はお気を付けて。

以前からあったのかは知りませんが、各メーカー試遊ブースの待ち時間がリアルタイム更新で一覧表示されるデジタルサイネージにプチ感動したそーやでした。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。