ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第48話見ました。

悲しみの先へ。



テレ朝公式

東映公式



今回のタケル。

○アランを追って仲間と共に眼魔の世界へ。
○アランの願いを受けてアデルと心を通わせる。
○ガンマイザーを撃破してアデルの魂を救う。



今回の見所。

○総力戦。
タケルがダークゴーストに変身した仙人をアルゴスと呼んでいたので、詳しい時系列は解らないが劇場版の事件後らしい。
御成が戦うのはまぁいいとして、カノンちゃんの謎攻撃は一体どういうことなのだろうか。

○イゴールの最期。
ビンタで正気に戻った━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と思ったらまさかアカリをかばって退場するとは。眼魂ブレイクしただけで生身は無事のはずだからそんなに悲壮感はないけども。
つーかアレか。今まで散々殴られてきてようやく新しい扉を開いたってカンジ?

○心の叫び。
アラン、というか磯村さんの渾身の演技であった。
タケルがアデルを救う気になった大きなきっかけは間違いなくコレ。ここでアランが叫んでいなかったらタケルは本気でアデルを倒していたかもしれない。

○合一。
正義の心までコピーって……本末転倒というか、それどこのブラックマイトガイン?
前回の予告ではコピーマコト兄ちゃんが死んだかと思ったが、実際は本物のマコト兄ちゃんがやられてそれをコピーが救うという展開になった。
……コレ、タケルも眼魂ボディを用意すれば同じようなことができるんじゃね?

○浄化。
結局アデルをガンマイザーから救うことはできなかったものの、遺恨を断つことはできた。
アリア姉ちゃんが生き残ったのはアランにとってせめてもの救いか……(´・ω・`)



雑感。

アデルの命は救えなかったあたりはシビアではありますが、因果応報といえばそれまでなのかもしれません。

次回は実質最終回。ガンマイザーに引導を渡すようです。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。