ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』第50話見ました。

一年間応援ありがとう!



テレ朝公式

東映公式



今回のタケル。

○復学するも、勉強についていけず苦戦。
○「第二の誕生日」をみんなから祝福される。
○誤解から謎のライダーと交戦しかける。
○アユムに人の可能性を説く。



今回の見所。

○生き返ったその後。
すっかり忘れていたがタケルは現役の高校生である……が、いつものOPナレーションで言ってた通り「18歳の誕生日」はすでに迎えている上、作中で年越しもしてる。つまるトコロ留年しとるやんけ(´・ω・`)
不慮の事故死だったとはいえ、もしタケルが死んでなかったら多分フツーに高校卒業してたのかもしれない。卒業後の進路はやっぱり住職とか?

○グンダリ!
公式ネタになってしまった……そこはほっといてくれて良かったのに。
しかしジャベルが最後まで生き残るとは全く予想してなかった。元気そうでなによりです。

○旅立ち。
アラン、マコト兄ちゃん、カノンちゃんは眼魔の世界へ。この辺の続きは∨シネマで!(ダイレクトマーケティング)
たこ焼きを普及させる気満々のアランだが、作り方とか大丈夫なのだろうか。ハルミさん連れてった方がいいんじゃね?

○謎の仮面ライダー(2)
劇場版ゴーストの時と同じく、ヤツはいきなりやってくる。
アクションはともかく、ハンマーでブロック壊してメダルが出てくるって……任天堂に睨まれそうでちょっと心配になる絵面ではあるw
あ、そういえばそーやもちょっとだけブットバソウルやったことあるんですが思ったより楽しめました。ジョーカーメダル欲しい(´・ω・`)

○きっと会える気がする。
ネガキャン厨のアユムだったが、散々奇跡を起こしまくってきたタケルには全く通じないのであった。一時期人間を超えてたしな。
今回の最終話だけだとアユムが何者なのかほとんど明かされなかったものの、その言動から察するにサプライズ・フューチャー的なモンだと思われる。ともあれ、冬のMOVIE大戦で答え合わせしてくれるのを願う。



雑感。

一年間お疲れ様でした。

正直ぶっちゃけますがゴーストは全体通してイマイチそーやの趣味には合わなかったようです。なんか色んな部分が惜しいというか突き抜けてないというか……むしろこれもアマゾンプライム枠でやるべきだったのでは……(アマゾンズ脳)

来週からはエグゼイドが始まりますね。

ゲーム好きとしてはどれだけリアルゲームネタをブチ込んでくるか楽しみにしてます。劇場版ゴーストの時点で大分ブッ込んでた感もあったのでw


仮面ライダーゴーストフォトアルバム[ムゲン] (Gakken Mook)

学研プラス (2016-09-26)
売り上げランキング: 14,763
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。