ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ドラゴンボール ゼノバース2』オープンβテスト参加してみました。

せっかくなのでちょっとだけ。


公式サイト

先日から始まったゼノバース2のオープンβ、ちょっとやってみました。

当方、ゼノバースは初めて触ってみましたが思ってた以上に楽しいですね。

以下箇条書き気味に。



操作性。

そーやが最後にやったDBゲーがスパキンメテオなんですが、それと比べると簡単な操作で派手なアクションが出せるのはヌルゲーマーにとって嬉しいトコロです。□ボタン連打するだけでも回り込みコンボとか出ますし。

反面、アクションとしてできることはスパキンメテオより少ないのですが……いや、操作が複雑化するよりはいいか……スパキンメテオとか共通アクションを覚えるだけでも一苦労したので。ゼノバース2のチュートリアルはそんなに時間かかりませんでした。



オリジナルキャラ。

オリジナルキャラが作れるDBゲーはあまり多くはないのですが、どのキャラパーツも原作にそったデザインで違和感ないですね。




ボイスは勇者王(ひやまさん)ボイスがあったので即決。

見てくれはまぁイケメンにしたのですが、




エモーションにビンゴダンスがあって俺の腹筋がファイナルフラッシュ。

しかもちゃんと「たのしいビンゴ!」ってボイス付きで! 勇者王が!

この時点でそーやはゼノバース2の購入を固く心に誓ったのでした。



オンラインプレイ。

テキストチャットが定型文しか使えないのはちょっと痛いですね。製品版だとフリーチャットが使えるようになるんでしょうか。

ボイスチャットは使えるので、身内がいたり知らない人相手でも大丈夫という人はボイチャの方がいいでしょう。パラレルクエストでターゲットが被るとかよくあるので、意思疎通は大事。



オープンβは明後日の月曜まで開催中。PS4とオンライン環境があれば無料で参加できるのでドラゴンボールが好きだったりゼノバースをやったことがない方は是非一度やってみてはいかがでしょうか。

……おっと、忘れないうちにβテストのアンケートも送っとこう。大猿戦は尻尾つかむよりフツーに殴ったほうが早いのはいかがなものか……と。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。