ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムブレイカー3』DLC第2弾配信開始。

待ちに待った大型DLCがついに配信開始です。
※10/27 新パーツを使った俺ガンプラを追記。



公式サイト

ガンブレ3のDLC第2弾が本日より配信開始となりました。

サクッとクリアしたので解ったことを色々。



今回のDLCとアップデートの追加変更点。

○追加ビルダーズパーツはショップ購入ではなくDLCミッションでドロップする。

○ショップに新商品としてフェネクスやバルバトス第6形態の追加ガンプラが購入可能に。

○新規EX/バーストアクションあり。
スクランブルガンダムボディの「暴走」やフェネクスバックパックの「虹色の翼」など。

○シールド/ビルダーズパーツの調整可能域が拡大。

○固有パーツアビリティの効果が重複した場合、重複警告が出るようになった。

○エレメントスフィアは今のトコロDLCミッション2-4のみドロップ。
無属性武器には属性を付与。すでに属性が付いてる武器は属性変更ができるスグレモノ。
DLCを購入してなくても購入者に付いていけば入手可能。

○追加トロフィーあり。
DLC2~3弾はシルバー2、ゴールド1の3つ。取得難度は高くないので頂いておきましょう。

○フォトモードに新ポーズ追加。

○地味にデカールも追加。



何が嬉しいってちょっとだけとはいえトロフィーが追加されたのが嬉しい……(アヘ顔)

今回のミッションの難易度はニュータイプのソロプレイだとそこそこ面倒です。フェネクスの「虹色の翼」とか敵も使ってきやがるので非常に厄介。今ならオンラインプレイヤーも復帰してると思うのでパーツだけ欲しい方は他のプレイヤーを頼りましょう。マルチプレイはレアパーツも出やすいですし。

上記以外にもハイパービームジャベリンのプランBがしれっと追加されてたり、メイスに新モーションが増えてたり思った以上に色々追加変更されて全容を把握するのが大変そうですが、その分楽しませてくれそうです。



シーズンパスも買ったしこれから毎月ガンブレが楽しめるってのはいいですね。好きなゲームの寿命が伸びるのはホントありがたい。

来月のDLCも楽しみに待つとして、まずは新パーツ使ってなんか新しいガンプラ組むか……。



というワケで組んでみた。







機体名:ジム・デスペラード

建設機械として改造されたジム。頭に乗ってる太陽炉……じゃなくて工事用ヘルメットは現場監督の証。

使った新パーツはレンチメイス、右腕にマーキュリーレヴソードユニットⅡ、腰に地上用スラスター。「働く土木マッチョ」をイメージして全体的に肉厚骨太。

必殺技は「仕事しろキック(アースシェイカー)」や「仕事しろブラスト(IFブースター)」など。

レンチメイスのつかみからアースシェイカーで分解破砕したり、IFブースターを挟みながらつかみループするのが楽しい。


【PS4】ガンダムブレイカー3
バンダイナムコエンターテインメント (2016-03-03)
売り上げランキング: 129
関連記事
[タグ] ガンブレ3
[ 2016/10/25 16:11 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
ぶっころせー。
シナリオタイトルが全部ばあちゃんのことじゃねえか!
…11月のガールズトークが酷い子とになる気しかしない

BPとシールドの拡縮・回転3倍は本当にありがたい…
丸センサーとかこれモノアイガンダム作れって言ってるようなもんじゃん…
[ 2016/10/27 15:07 ] [ 編集 ]
肥大化しすぎたエゴ。
ドーガさん廻、
客が離れる前にカタがついてよかったですね(遠い目)
しかし店主が搾取だけしか考えてないのによく保ってますねあのゲーセン。生かさず殺さずって知らねぇのかなイラト婆ちゃん。

追加BPで個人的にいいなと思ったのは追加装甲ですね。パーツのシルエット変えられるし。
シスクードとか前作の時点でそれっぽいの作ってる人が……愛されてるなぁ。
[ 2016/10/28 03:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。