ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーロボット大戦∨』第一弾PV公開。

全霊の俺達。

生きとったんかいワレェェェェェ!!



公式サイト







2017年2月23日発売予定。

価格はPS4版が税抜8600円。Vita版が税抜7600円。

PS4限定版が税抜12600円。Vita限定版が税抜11600円。

通常版、限定版ともにダウンロード版のみ早期購入割引あり。




今回解ったこと。

○今回の限定版は「プレミアムアニメソング&サウンドエディション」
アニソンや原作BGMを計35曲収録。

○カスサンあり。
やってくれたぜサタケイド!

○主人公機となる13体目のマキナ「ヴァングレイ」発表。
デザイナーはラインバレルの清水栄一氏。主人公機としては久々の空飛ぶ弾薬庫タイプ。

○男主人公は「叢雲総司」
声優は桐本拓哉さん。なんか悪そうに見えるが陽気な人らしい。

○女主人公は「如月千歳」
声優は神田朱未さん。デカい。
各主人公のデザイナーは魔装機神Fやスパクロの渡邉亘氏。

○スパロボ25周年記念としてヒュッケバインが復活。
パイロットはヴェルターブ・テックスト。

○グルンガストもゲスト参戦。
パイロットはシャルロッテ・ヘイスティング。
キャラデザはどちらも糸井美帆さん。

○ヒュッケバイン/グルンガストの参戦を提案したのは塚中P。
えらいぞ塚中P百万年無税……!

○F91参戦確定。

○グレートマジンガー参戦確定。
乗るのはやっぱりプロ。マジンエンペラーにも搭乗。



おかえりヒュッケバイン!!

いや驚きましたとも。なにがどうしてそうなったのかはさておき、原初の凶鳥の雄姿がまた見られるとは……つーか結局ヒュッケバイン問題ってなんだったんですかね。やっぱネットの風説ってアテにならねぇや(´・ω・`)

グルンガストも参戦しますし、気分的にはいきなり第4次スパロボが唐突に復活したような気分ですwカスサンがあるならそりゃもう「BLACK HOLE」と「グルンガスト・斬!!」を全力で流すわ……!

……あ、「TIME TO COME」もボーカル入りにしないとな。アレ超カッコいいし。

思った以上に早く発表された今回の主人公機・ヴァングレイですが、結構変化球っちゃ変化球ですね。シブいというかむせる。

男主人公も第3次ZやBXの主人公が10代だった反動なのかオトナの男になってますし、一周目はフツーに総司使おうかな。

限定版がアニソンサウンドエディションってのは嬉しいですね。音源揃える手間が省けますし。個人的に入ってて嬉しいのは「閉ざされた世界」と「真実の黙示録」でしょうか。ただ物足りない部分もあるので結局自前で音源を用意するハメになりそう。



冷静になってみたらヤマト参戦、スパロボオリジナルマジンガー参戦、ヒュッケバイン復活などウルトラCをキメまくってるスパロボV。

まだ発売まで間がありますが、この時点ですでに期待するなというのが無理みたいな感じです。


第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
バンダイナムコエンターテインメント (2015-04-02)
売り上げランキング: 886
関連記事
[タグ] スパロボV
[ 2016/11/01 04:34 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(3)
鉄也が目立つスパロボは良作の法則。
これパイロットのフルネームがやたら長くてニックネームが独特なのも当時を再現してる感じで良い…

機体共有で主人公選べるのは下手するとJ以来ですかね。
後継機が変わったり最強武器が変わったりしてくれると周回プレイが捗るのですが。

あと千歳さんジッパー虐待しすぎじゃない…?
[ 2016/11/01 17:01 ] [ 編集 ]
ヒュッケバイン復活は驚きましたね。
リープスラッシャー目で追ってんのがなんか可愛い。
パイロットがウィンとグレースっぽいのも俺に良し。

F91はメタルビルド予約できなかったの思い出してなんか複雑…
いや参戦はうれしいですけども!
[ 2016/11/02 21:22 ] [ 編集 ]
どこからきてどこへいくのか。
ドーガさん廻、
プロが活躍したスパロボ……ああ、α外伝は面白かったなぁ。難易度高かったけど。

主人公後継機に差分は欲しいですね。Rでもやってたことだし。
主人公が男女で分かれてるのも大分久々なんでその辺は評価したいッ(ウエカラッ)


千歳さん、その服はアクアよりヤバイですよ!(ガン見しながら)



涼介さん廻、
いっそのことパイロットにウィンとパットを出してくれてたらこちらが悶死してたんですがね。惜しい。

メタビルF91が予約できなかった?
そこに始発電車があるじゃろ?(アルカイックスマイル)
[ 2016/11/02 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。