ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムブレイカー3』DLC第3弾配信開始。

懐かしの戦場が帰ってきます。
※11/27 新パーツを使った俺ガンプラを追記。



公式サイト

ガンブレ3のDLC第3弾が本日より配信開始となりました。

……本来は昨日配信のはずだったのですが、どうやらPSNがトラブったのか一日遅れになるという結果に。これは詫びラックブースター事案じゃないですかねぇ?(ゲス顔)

冗談はさておき、サクッとクリアしたので解ったことを色々。



今回のDLCの追加変更点。

○新バーストアクションに「FXバーストモード」が追加。
FXボディ/アームを同時に装備することで選択可能。
突進攻撃後、トランス状態に移行。

○武器の新モーション追加。
「大剣連続攻撃Ⅳ」(デモリッションナイフ)
「槌連続攻撃(ダウン追撃)」(グシオンハンマー)
「拡散連射」(グシオンのマシンガン)

○フォトモードに新しい背景追加。

○やっぱり地味にデカール追加。



DLC3弾のミッションですが、初代ガンブレを再現してるためか対PG戦が多めなので射撃機体を使うと比較的楽かもしれません。難易度ニュータイプだと一撃もらうだけで瀕死ですし。

ビルダーズパーツはまだ全部揃ってないのですが、今回の追加分は8種類だそうで。中でもチークガードとU字型ブレードアンテナはヘッドパーツの形を大きく変えてくれそうですね。

新武器で注目すべきはグシオンハンマーでしょうか。ちょっと使ってみたのですが溜め強攻撃が突進力あって当てやすい上に、パーツアウト中かつダウンしている敵機にダウン追撃が入れば全解体という鬼性能。こんなモンをブン回していたクダルは確かに死んでいいヤツだと納得しました。



……さて、せっかくだから今回はハンマーガンプラでも作ってみっかな。

しかしグシオン以外にハンマーが似合いそうな機体って……どうすりゃいいべか(´・ω・`)



とりあえず組んでみた。







機体名:骨延長手術に成功したグシオン

骨延長手術によって強靭な肉体を手に入れたグシオン。あとついでになんかツノが生えた。

機体カラーはグシオンのパーツからデフォルトサーフェイスをコピーし、それっぽい配色に。ゴールデンハンマーはレッキングクルーというより100万円クイズハンター。

とりあえず組んだだけなので実戦投入はもう少しかかりそうだが、ハンマー以外にサーペントバックパックのバズーカとビームキャノン、脚部マーキュリーレヴのロケットランチャーにショットガンもあるので射撃戦もそれなりにこなせる予定。


【PS4】ガンダムブレイカー3
バンダイナムコエンターテインメント (2016-03-03)
売り上げランキング: 129
関連記事
[タグ] ガンブレ3
[ 2016/11/26 16:52 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
シリーズへの愛と憎しみ。
旧作ステージ歩いてると、懐かしい以上に死んだ目でサテキャで解体したりPGに圧殺された記憶がフラッシュバックして…PTSDだこれ!
ヌルいと言われようが今の仕様が正解だと思います。マジで。

グシオンハンマーは見た目色物の割に正統派アセンにもマッチしてありがたいです。
吸血殲鬼のあの娘とか作れそう。

PGアルビオンっておいくらまんえんするの…?
[ 2016/11/26 17:22 ] [ 編集 ]
「出ないですね」「そうですね」
ドーガさん廻、
初代ガンブレはそこまでやりこんでないのですが、こちらもガーベラストレート欲しさにマウンテンサイクルでPGレッドフレームを脳死しながらちぎっては投げちぎっては投げ……やべぇこっちもあんまいい思い出がねぇ!

新しい俺ガンプラは結局グシオンになってしまいました。グシオンといえばハンマー。ハンマーといえばグシオン。

PGアルビオンは少なくともお値段6ケタくらいは……問屋さんの優しさが一つの家庭を救った……!
[ 2016/11/27 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。