ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーエグゼイド』第8話見ました。

貴利矢「あんたのおかげで自分の信頼はガタ落ちだ」
黎斗「今に始まったことじゃないだろ」
貴利矢「……………………」
黎斗「……ごめん。言い過ぎた」



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の大我。

○コラボスバグスターを捕獲。
○バグスターを人質に永夢と飛彩にガシャットを賭けた勝負を仕掛ける。
○ジェットコンバットガシャットでレベルアップ。Mと飛彩を圧倒してガシャットを奪う。



今回の見所。

○コラボバグスター(ジェットコンバット)
今回のガシャット・ジェットコンバットはいわゆるエースコンバット的なフライトアクションシューティング。いつもは永夢か明日那(ポッピー)がガシャットの解説をしてくれるのだが、今回は大我がそれをやったのがちょっと意外だった。
……まぁ、冷静に考えればゲーム内容=バグスターの戦闘スタイルになるので、それさえ事前に把握しておけばその分有利になる。ガシャットを手に入れる上でゲーム内容を知っておくのはむしろ必要と言っていい。
いやだって、ドレミファビートを手に入れた時の飛彩とかその場に永夢や明日那がいなかったら使えてたかどうかも怪しいし。

○花家大我(2)
まさか怪人を人質にするライダーが出てくるとはw前例があったかどうかはよく知らないが新鮮な絵面ではあるw
さておき、大我の戦う理由は医師免許を剥奪されたことへの私怨もあるのだろうか。あれ? もしかして大我がこうなった元凶ってだいたい灰馬パパンのせい?

○スナイプコンバットシューティングゲーマーレベル3。
ジェットコンバットガシャットによってレベルアップしたスナイプのサードフォーム。
特筆すべきはやはり飛行能力。メイン武器であるガトリングコンバットも純粋にガシャコンマグナムの上位武器と呼べる性能であり、スナイプの長所を大幅に伸ばしたレベルアップという印象。
空中を自在に動けるというアドバンテージは大きく、一対二という数的不利も全く問題にならない。これに対抗するにはこちらも空を飛ばないとどうしようもない気がする(フラグ)
キメワザのジェットクリティカルストライクはガトリング+ミサイルのフルバースト。浅倉式ガードベントで凌げるかと思ったらそこまで甘くない火力だった。

○イレギュラー。
ライダーになるには実は適合手術が必要という秘密が明かされた。
そこで疑問となるのが手術なしで変身できた永夢である。なんか秘密があるだろうなとは思っていたが予想を超える早さでとっとと切り込んでくるのがエグゼイド。なんかもう2クールで完結させる勢いすらある。



雑感。

FFのやりすぎで大分遅れてしまいましたが、未だにペースを落とさないのは凄いというか怖いというか。

次回もまた新しいガシャットが出てきますがそれ以前にかつての永夢を救った医者が日向大臣って……大事なことをあっさりバラしてくる!


仮面ライダーエグゼイド DXジェットコンバットガシャット
バンダイ (2016-11-26)
売り上げランキング: 52
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。