ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーエグゼイド』第13話見ました。

ふたりは仮面ライダー。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の永夢。

○外科研修で飛彩に怒られる。
○患者のバグスターであるアランブラを無視して黎斗と交戦。
○結局返り討ちに遭い、窮地を飛彩に助けられる。
○飛彩に手持ちのガシャットを没収される。
○パラドと遭遇し、謎のガシャットを渡される。
○謎のガシャットをマイティブラザーズXXガシャットに変化させる。



今回の見所。

○公表。
フツーなら「何言ってんだ」という記者会見だが、グラファイトがやらかしたパンデミックがあった手前信憑性はゼロではない。
そういえばエグゼイドを始めとしたライダーの戦闘は今まで一般人に目撃されてなかったのだろうか。だとしたら多分ゲームエリアの影響か……便利だなアレ。

○外科研修。
小児科研修を終え、今は飛彩を指導医に外科研修中の永夢。ちゃんと研修が進んでる……正直ずっと小児科研修医でお話終わらせるのかと思ってたわ。
天才である飛彩が指導医……というのはもしかして灰馬パパンの計らいだろうか。そうだとしたら永夢のため、じゃなくて飛彩のためかもしれない。後進の教育ってのもいずれ憶えなきゃいかんことだろうし。
しかし当の永夢は貴利矢の死が未だに尾を引いて研修にも集中できてなかったのであった。飛彩の言うことも正しいが、そこをすぐに割り切れないのも永夢の優しさということでひとつ。

○アランブラバグスターレベル5。
フードを被って再登場。なんとソルティと違って今回はレベル5なのでまともに対抗できるのがMくらいしかいないという事態に。
Mはまぁ例の新しいガシャットもあって順調にパワーアップしてるが、他のライダーはこのインフレっぷりにどう付いていくのやら。まだまだ新しいガシャットが出るってこと?

○ドラゴナイトハンターZVSデンジャラスゾンビ。
現時点でMが持つ最強の手札であるドラゴナイトハンターでもやはりレベルの差は如何ともしがたい。
そもそもデンジャラスゾンビのライダーゲージがすでに0である以上、どうやって倒せばいいのか……でもドリフの方のノッブが言うには「万象は必ず滅びる殺せる」そうなので、それこそ「死ぬまで」攻撃を叩き込む他なさそう。
いつもは患者を優先するMだが、たびたび視野狭窄になるあたりはまだ未熟か。

○西馬ニコ。
何故だかMを敵視してる子。大我を訪ねてきたのは最もMとやり合ってくれそうと踏んだからか。
つーかライダーの戦いも一般人に目撃されてたんかい(´・ω・`)

○永夢とパラド。
まともに言葉を交わすのはコレが初か。
当然というかもはや愚問だが、人間とバグスターでは死生観が根本から異なる。ハナから解り合えるワケがない。
パラドが未完成のガシャットを永夢に渡したのは、多分永夢の秘密に感づいてたと思われる。

○エグゼイドダブルアクションゲーマーレベルⅩ。
永夢が黒いガシャットをマイティブラザーズXXに変化させ、それを用いて変身した姿。
外見的にはレベル1だが、単純なスペックはパラドが言うとおりデンジャラスゾンビとほぼ互角。レベルアップしすぎィ!
でもアレ、この姿でデンジャラスゾンビとまともに渡り合うという絵面はちょっぴりシュール。

○お前が俺で俺がお前で。
ウィザード「一人が二人になる程度ならまだまだ」
ガタキリバ先輩「驚くほどのことじゃない」
……とはいえ、これは単なる分身ではなかったのだった。詳細はまた次回。



雑感。

FF15でやわらかアンゲルス狩りに勤しんでたら大分遅れてしまいました。もうちょい急ぎます。

販促は販促なんですが、まだまだ展開がスピーディでホント退屈しませんね。永夢の秘密はさておき、ニコが何者なのか気になるトコロで。

次回は電王じゃないダブルアクションが炸裂します。



仮面ライダーゲンム1話。



社長、もしかしてガンバライジングガチ勢?

それはともかく、本番は間違いなく次回。どう考えてもオールドゲーマーを殺すガシャット……!


仮面ライダーエグゼイド DXマイティブラザーズXXガシャット
バンダイ (2016-12-23)
売り上げランキング: 5
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。