ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ZONE OF THE ENDERS』プレミアムイベント行って来ました。

はいだらッ!!


公式サイト

イベントで発表された新情報は他所に任せるとして、当ブログはいつも通りトークショーの部分を重点的に行きたいと思います。

出演者の方々については上記公式サイト参照。

やっぱりうろ覚えの箇条書きなのでご容赦を。



■開発スタッフ編

・ZOEの企画は形になるまでかなり時間がかかった。

小島監督「キャラクターや序盤のシナリオはできてたけど肝心のゲーム内容が全く解らない状態だった

岡村さん「ロボットアニメを作りたかったんですw

・ANUBISの一番のテーマは「最強のOFであるアヌビスを倒す」こと。

村田さん「当初、タイトル画面のバックにアヌビス置いて、スタートボタン押したらそれが爆発するっていう仕様にするとかしないとか話してましたね」

森さん「止めたのは監督ですか?」

小島監督「僕はそれ良いと思ってたんですけどねw

・小島監督への質問「最初、ZOEがドリームキャスト向けに作られていたことに驚きました。思い出話とかあれば是非」→参考記事

小島監督「プロジェクト名は『アトランティス』でしたが、それは『アトランティスから来た男』から来てますw」

岡村さん「プロジェクト名を聞かされた時、僕は宇宙船の名前なのかなと勝手に解釈してましたw」

・西村さんへの質問「何でANUBISのレオはハチマキしてんの?」

元々西村さんがデザインした訳ではないが、小島監督から好評だったためそのまま採用。

西村さん「風になびくハチマキとか演出上有意義なモノだと思ってましたが、結局活かされることはありませんでしたw

村田さん「肝心のレオがずっとコクピットの中ですからねw



■声優さん編

・事前に行われたイベント参加者を対象にしたアンケートの結果発表。

【好きなキャラクター】

1位・ADA
2位・ディンゴ
3位・レオ

雪野さん「ケンは何位だったんでしょう」

森さん「僅差で4位でした



【乗ってみたいOF】

1位・ジェフティ
2位・アヌビス
3位・ビックバイパー

鈴村さん「……ビックバイパーってOFじゃないですよね?

井上さん「みんなテキトーだなぁ

※ちなみに6位がADA。テキトーすぎ。



・井上さんへの質問「ディンゴの好きなセリフ」

井上さん「『動けぇぇぇ!!』ですかね。それで動いたら止めなきゃいけないから『止まれぇぇぇ!!』も」

・鈴村さんへの質問「ビックバイパーに乗ることが決まった時の心境とか」

鈴村さん「僕の中では大騒ぎでしたね。ゲーム好きなんで。ビックバイパーの他にロードブリティッシュも出ないですかね

・芳野さんへの質問「レオとディンゴどっちが好き?」

鈴村さん「すごい質問来ましたね!」

井上さん「で、どっち?」
鈴村さん「どっち?」

芳野さん「私はヘタレてた頃のレオが……

井上さん「上手くかわしましたねw」

鈴村さん「俺それやってないしなー。こうして男共を転がすわけですね!」

森さん「戦闘コンピュータに転がされるとかwww

・雪野さんへの質問「『はいだらー』ってセリフを台本で見た時の感想とか」

雪野さん「世間では広く知られてる流行語で、私だけが知らないのかなと思いましたw

森さん「ズバリ、はいだらーとはどういった意味でしょう?」

村田さん「謎ですねw

西村さん「絵コンテにも「はいだらー!(謎)」って書いてありますしw」

・声優さんの生アテレコ。







3シーンほどやっていただきましたが、一番面白かったのが↑の動画の5:14から始まるイベントシーン。

井上さん「待て! 俺ははいだらじゃない!

鈴村さん「はいだらじゃなかったら何だっていうんだ!

芳野さん「理解不能ですwww

井上さんと鈴村さんのアドリブによって芳野さんが戦闘不能になってたのが印象深かったです。



……急いで書きましたがとりあえずこんなトコでひとつ。

その他にもHDエディションの新OP公開、ついに動き出した『ENDERS PROJECT』など実に楽しいイベントでした。

イベント終了後にHDエディションの体験版もプレイしましたが、いやはや画面超キレイ/動き超ヌルヌルでエラい新鮮でしたね。ANUBISは散々プレイしたというのに!

HDエディションの発売は結構先ですが、早く欲しいですね。



……コナミスタイル限定版が瞬殺完売しませんように。


リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/05/26 01:13 ] 行って来ました。 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【『ZONE OF THE ENDERS』プレミアムイベント行って来ました。】
はいだらッ!!
[2012/05/26 03:15] まとめwoネタ速neo
当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。