ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジー15』モグチョコカーニバル開催。

次元を超えた奇祭が幕を開けます。


公式サイト

本日よりアップデートによってモグチョコカーニバルが遊べるようになりました。

早速やってみたので解ったことを色々。



カーニバルでできること、やるべきこと。

○ドリームエッグ。
モグチョコメダル50枚を集めて交換できる特別宿泊券を入手して花火を見れば手に入る。ある意味今回の最終目標。
入手時点ではどんな効果があるのかまだ不明。今後真価を発揮する時が来るのだろうか。
メダル50枚はカーニバル中のサブクエストやミニゲームを一通りこなすとあっさり揃う。

○カーニバルフィッシング。
オルティシエの釣りポイントで魚を釣るとたまに景品タグが付いており、アイテムが手に入る。
上位賞はロッド、リール、ルアーなどのカーニバル限定釣り具。下位賞だとモグチョコメダルなど。
ロッドとリールの性能は本編で手に入る物より低いものの、釣り好きならコレクションしたいトコロ。

○景品交換。
個人的にオススメなのはレガリア用の塗料鉱石。レガリアのカラーリングをコンプしたいならここで必要数を確保しておきたい。
あとメダル30枚で限定ステッカーも手に入る。

○スクエニカフェ。
カーニバルにイグニスはいないが、ここで料理を食っておけば後でイグニスに作らせることが可能。
特に「モーグリのチーズケーキ」はラインダメージを軽減するのでカーニバルフィッシングや本編の釣り系サブクエで大いに役立つ。
ちなみにスクエニカフェの高橋店長と情報交換するとカーニバルの時間を夜にすることができる。

○カーバンクル。
カーニバルのミニゲームスポットを一通り回るとファストトラベルが解禁。
カーバンクルに話しかけることによって任意の場所へすぐ移動できる。
……本編のオルティシエでも実装してくれんか(´・ω・`)



その他アップデートで変わったことなど。

○FF15予約特典のDLCがPSストアで有料販売開始。といっても各50円なので実にリーズナブル。
……速攻でシドニーエディション買っちゃったよ(アヘ顔)

○料理の習得条件を複数同時に満たした時、片方の料理が覚えられなくなる料理バグが修正された。
何気にそーやもこのバグの被害に遭ってたのでこれは実に嬉しい。



もう本編の悲哀なんて1ミリも感じさせないノクトの遊びっぷりたるやwww

まぁあの、カーバンクルが実体化してるので「夢オチでは?」とも言われてますがその辺は気にしたら負けということで。

限定アイテムなどに関しては期待してたほどではなかったものの、塗料鉱石やスクエニカフェのメニューなどかゆいトコロに手が届いた感じ。レガリアのカラーリングを買いまくって結晶系の鉱石が不足していたのですごく助かります。

ドリームエッグもサクッと手に入れましたが、一体どうなるやら……これは後のお楽しみでしょうか。



これでまたFFのプレイ時間が伸びる……ダンガンロンパ買ったのに全然先進めねぇ(´・ω・`)

そして明日はガンブレ3のDLC5弾ですよ。好きなゲームが長く遊べるってのも考えものですな!(とても幸せそうな顔で)


関連記事
[タグ] FF15
[ 2017/01/24 17:08 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。