ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーエグゼイド』第14話見ました。

M「今気づいたけど俺達二人になれるなら同時に別のゲームが遊べるよな」
永夢「それは名案ですね!」
ポッピー「……でもゲーム機やソフトは一つずつしかないよね?」
M「……」
永夢「……」
ポッピー「は~い無言で武器の奪い合いしな~い」



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の永夢。

○ダブルアクションゲーマーレベルⅩⅩにレベルアップするも、主導権の取り合いでアランブラを逃がす。
○飛彩に白河先生のオペを頼む。
○病院まで侵攻してきたアランブラを迎撃する。
○再びマイティブラザーズXXガシャットで変身。黎斗を退け、アランブラも撃破。



今回の見所。

○宝生永夢(2)
ニコが言うには「昔は『僕』とかいうようなヤツじゃなかった」らしい。
……あれ? 今までずっとMの方が後付だと思ってたけど、もしかしなくても逆だった?

○本当の望み。
死に行く命だとしても、もし生き残れる可能性があるならそれにすがってみたくなるのは人として正しい。
そして患者の願いを最大限叶えるのが医者の仕事である。患者に深入りしないのはともかく、その願いを叶えるという点において飛彩はやはり一流。

○アイツが遺したモノ。
貴利矢が退場して以降、バイクはどうなるのかと思ったら一応召喚はできるのか。しかしそれは貴利矢じゃないんだ……物言わぬただのバイクなんだ……(´・ω・`)
販促と言われればそれまでだが、爆走バイクガシャットやガシャコンスパローにまだ出番があるのはささやかな救いである。

○エグゼイドダブルアクションゲーマーレベルⅩⅩ L/R。
マイティブラザーズXXガシャットのセカンドフォーム。分身というより厳密には分裂というべきか。WがCCとJJに分かれるようなモンである。
かといってスペックも等分されるワケではなく、むしろレベルXよりもパワーアップしてるのが中々にチート。他の平成ライダーと比較すると大抵の最強フォームより上なのがヤバい。そして響鬼紅がこれを上回ってるのも改めてヤバい。
新武器のガシャコンキースラッシャーは剣/斧/銃のマルチウェポン。2種はともかく3種のみとなると平成ライダーウェポンでは史上初? デンガッシャーやガンガンセイバーは3種どころじゃすまないし。
必殺技のマイティダブルクリティカルストライクはM自身「オーバーキル」とこぼすほどの必殺ラッシュ。これバトライドで再現できるのかな?(バトライド脳)
ついでに元ネタよろしくブロック突き上げをやってたのはご愛嬌。協力し合うか、それとも裏切るか……。

○――お前はゲーム病だ。
去年からしってた。



雑感。

分身自体は珍しくないのですが、それぞれが独立した思考を持って互いに連携するというのは新鮮ですね。キースラッシャーを一本しか用意しなかったのは演出も兼ねてるんでしょうか。

次回はココロオドルあの人がついに変身します……ってまた大分インフレしてね?


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。