ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーエグゼイド』第16話見ました。

黎斗「よせ、パラド! 相手が違う!」
パラド「言い方」
黎斗「………………お願いですからやめてください!」
パラド「でもブッ潰す」
リボルバグスター「うわああああああああ!!」
黎斗「あああああああああ!!」



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の大我。

○聖都大学附属病院に潜入。
○CRからニコを連れ出す。
○リボルバグスターと交戦しようとするも、黎斗に阻まれる。
○なんか言えよと言われたので捨て台詞を吐いて退散。



今回の見所。

○模様替え。

呆気。





    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●-′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥


○パラドの目的。
思った以上にシンプルなバトルジャンキーだった。シンプル過ぎるが故に自分とM以外のことは平気で切り捨てそう。
黎斗もパラドとの戦力差を理解しているから完全に泣き寝入り状態である。

○西馬ニコ(2)
正体は年収1億のプロゲーマー。過去のゲーム大会(鉄拳7)でMに敗北したことを根に持っており、大我を頼った。
ゲームで負けたのはMだけ……という言葉が事実なら勝率9割超え? 大分凄まじい腕っ節だが、ニコの専門が格ゲーだとすると1億稼ぐのって結構大変なのでは……高額賞金が出る大会ってだいたいFPSみたいだし。

○俺たちは遊びでやってるんじゃねぇんだよ!
遊びは遊びでも命がけのデスゲームだしな……。
そもそも大我がガシャットを集めてるのは3話で言っていた通り「全てのバグスターをブッ潰す力」を手に入れるためである。
永夢が「人を救うライダー」なら大我は「敵をブッ潰すライダー」だと言えよう。ガシャット優先してるからあんまバグスター倒してないけど。

○――言われなくても、バグスターは俺が始末してやる。
このセリフでの「バグスター」とは永夢のことも指しているのは間違いない。
永夢が自分の正体に気づくのはいつの日やら。

○スナイプハンターシューティングゲーマーレベル5(フルドラゴン)
前回は飛彩と協力プレイしたものの、今回は大我初のソロプレイ。スペックはハンターアクションゲーマーと同値で、初見でフルドラゴンを制御できてるというあたりは流石と言うべきか。
が、相手はレベル10の黎斗。キメワザを直撃させてもダメなモンはダメだった。

○ゲームマスターの暴威。
結果的にニコのゲーム病は治ったものの、黎斗でも止められないモンだからパラドがやりたい放題である。
こりゃ誰かがレベル50以上になるまでパラドが支配権握りっぱだわ……。



雑感。

とりあえずニコは救えたものの、パラドへの対抗策はなんもないままですね。販促中と言われればそれまでですが。

それとガシャットを根こそぎ奪われ変身できなくなった飛彩はどうなるんでしょうか。しばらくブレイブ出番無し?

次回はなぜかレベル4のガシャットが登場。そーやはどっちかというとバーガーバーガーの方が印象残ってます。


仮面ライダーエグゼイド DX刀剣伝ガイムガシャット
バンダイ (2017-02-04)
売り上げランキング: 113
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。