ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

仮面ライダーの新作プライズが発表されたので。

第47回プライズフェアでライダー系の新作プライズが色々発表されました。


ソードアート・オンライン、傷物語、ドラゴンボールなどの新作に注目!【第47回プライズフェア速報レポート】バンプレスト編

現在開催中のJAEPO2017会場内で行われている第47回プライズフェアにて、バンプレストのライダー系新作プライズが色々発表されたそうで。

今回発表されたのは、

2017年5月3週予定 仮面ライダーシリーズDXFフィギュア スペシャルセレクションVol.1

2017年6月3週予定 仮面ライダーシリーズDXFフィギュア スペシャルセレクションVol.2

2017年7月2週予定 仮面ライダーエグゼイドDXFフィギュア3

2017年7月4週予定 仮面ライダーシリーズWCF スペシャルアソートVol.1

2017年8月1週予定 仮面ライダーシリーズWCF スペシャルアソートVol.2

2017年9月予定 仮面ライダー1号 INTERNAL STRUCTURE



以上の写真は上記リンクを見ていただくとして。

最初はコレクタブル新作ヤッター! とか思ったものですがよく見たら再録じゃねぇかファッキン! となるまで2秒。多分ゴルゴムの仕業なので後で滅ぼしてきます。

強いて言えばスペシャルアソートVol.2ではゲンムが初登場してるのと、フォーゼだけWCF8弾と結構古いシリーズからの再録となってるのがポイントでしょうか。ゲンムだけ押さえようかな……エグゼイドのリペイントだけど……。

再録と言えばDXFスペシャルセレクションもそうですね。WとオーズはVERSUS RIDERSからの再録ですし、エグゼイドとゲンムは新作かなと思ったら過去に出たDXFのリペイント(エグゼイド→ゲンム/ゲンム→エグゼイドに変更)という……新作って呼んでいいのかコレ。

実質完全な新作はエグゼイドのDXF3弾と1号の新シリーズだけですかね。特に1号はライダー系ホビーでも大分珍しい「ライダーの内部構造」に主眼を置いたフィギュアのようです。需要があるかどうかはさておき、絵面的には新鮮。



2016年はびっくりするぐらいパッとしなかったライダー系のプライズですが、今年は新作があるだけマシと言うべきでしょうか。

どうせ再録を出すならWCF19弾のバロンとかなんとかして欲しい……アレだけ取り逃したんで(´・ω・`)


関連記事
[タグ] WCF
[ 2017/02/11 11:03 ] 仮面ライダー。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。