ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーエグゼイド』第17話見ました。

ことばにできない。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の永夢。

○休暇中にバガモンバグスターと遭遇。
○パラドと交戦中にジュージューバーガーガシャットを小星さんから入手。
○置きピクルスからバガモンを追跡。
○ジュージューバーガーをクリアして小星さんとバガモンを救う。
○黎斗にジュージューバーガーガシャットを奪われ、バガモンも撃破される。



今回の見所。

○バガモンバグスター。
今回のバグスター。「ジュージューバーガー」の敵キャラ。
敵キャラではあるが、美味しいハンバーガーを食わせることによって満足し、それ以上の悪事は働かない……という、悪者ではなく困り者といったキャラクター。ポッピーと同じく「良性バグスター」とされる。
ゲーム内でそういうキャラ付けなためか、バグスターとして実体化しても非好戦的どころか宿主である小星さんとは親子のような間柄。ライダーお約束の「悪くない怪人」ネタをもう持ってくるとは……でも前作であるゴーストに出てきたキュビは19話初登場だったし、そんなに珍しいことじゃないのか。
人肉を食べる前のマモルちゃんと仲良くなれそう。

○小星作。
今回の患者。幻夢コーポレーションに勤めるゲーム開発者。
なんと黎斗抜きの独力で新たなガシャットを作り出した才人。今までガシャットを作れるのは黎斗だけだと思ってたが、永夢以外にもイレギュラーが出てくるとは思わなかった。
黎斗が失踪した後の会社をなんとか立て直そうとしていたあたり、真っ当かつ会社愛もあるクリエイターらしい。いきなりトップがいなくなった会社とか場合によっちゃ転職も視野に入れそうなモンだが……今幻夢コーポレーションの内部はどうなってるんだろうか。

○ことばにできない。

ことばにできない。


なんかに使えそうな画像だったので保存しといた。

○エグゼイドバーガーアクションゲーマーレベル4。
レベル50のガシャットが出てるにもかかわらず、まさかのレベル4ガシャットが登場した。
外見的にはあんまり強そうに見えないものの、トータルスペックはスポーツアクションゲーマーより高い。やっぱりエグゼイドのライダーはレベル数がモノを言うのか。
主な武器は右腕「レッドチャップランチャー」と左腕「イエロースタードランチャー」という食材加工ビーム発射装置。それぞれ食材に上品な酸味とほどよい辛味を与え美味しく食べられるように加工できるとか……なんかコレ書いてたらハンバーガー食いたくなってきた(´・ω・`)
ライダーでインラインスケートのアクションが見れたのはかなり新鮮。ありそうでなかったもんなぁ。今まで足にキャタピラとかタイヤとかだったし。

○デリシャススマーイル!
ここで理解しておきたいのはゲームの趣旨が「敵を倒す」ものじゃなければ、その条件さえクリアすれば患者は治るしバグスターも消滅せずに済むという事。
つまりポッピーの感染元が存命してる可能性は高いし、もしかしたら今後出てきたりするかもしれない。

○イレギュラーの末路。
小星さんはゲーム病が治ってバガモンも生き残ってイイハナシダッタナーで終わればどんなに良かっただろうか。
やっぱり「悪くない怪人」はそうそう生き残れないのが仮面ライダー。ある程度覚悟はしていたが辛い。

○ガシャットとバグスターを一緒にするな。
最近やりたい放題のパラドにストレスを溜め込んでいたのか、ついに本音をぶちまけた黎斗であった。
……いや、隠してたというか最初からこのスタンスだったみたいだが。それよかグラファイトにはあまり関心が無かったように見えたパラドに同族意識があったことの方がちょっと意外。



雑感。

ギャグ回だと思わせといての悲劇。お約束ではあるのですがそれ故に刺さります。

次回はいよいよ永夢が自分の正体と向き合う時が来るようです。タケル殿だったら復活してパワーアップするので安心ですが果たして。


仮面ライダーエグゼイド DXジュージューバーガーガシャット
バンダイ (2017-02-11)
売り上げランキング: 11
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。