ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムブレイカー3』DLC第6弾配信開始。

ガンブレ3完結。お疲れ様でした。


公式サイト



叫び。




って昨日配信だったんかィィィィィ!!(ディスプレイにビスト神拳)


出遅れてしまいましたが、ガンブレ3のDLC第6弾が昨日より配信開始となりました。

以下、解ったことを色々。



今回のDLCの追加変更点。

○新EXアクション追加。
ブラスティアキャノン
ローゼスハリケーン
超高インパルス長射程狙撃ライフル&対装甲散弾砲

○新バーストアクション追加。
プラズマダイバーミサイル
ソフトチェストタッチ

○フォトグラフに新ポーズと新背景追加。



今回の追加ガンプラ、個人的に一番驚いたのはガンダムローズだったりします。確かローズが動かせるアクションゲームってそんなになかったはず。まさかここに来るとは……。

鉄血枠はありませんでしたがGレコ枠からカバカーリーが来たのも意外。固有アビリティである「フォトンバランサー」はキャンセルコンボダメージアップなので火力を追求したい人には新しい選択肢になりそう。

同じくBF枠は無かったもののGB枠からビギニング30ガンダムが満を持して参戦。ifsユニットが妙に強力で危うく殺されかけました。

そして隠し参戦機体にウーンドウォートってアンタ……それガンプラじゃなくてガレキやないか!

……いや、むしろこれを機にガンプラ化してほしい。そこんトコロどうですかバンダイさん!(マイクめっちゃ押し付けながら)

Gジェネジェネシスで見たばかりとはいえ、ウーンドウォートが動かせるアクションゲームなんてガンブレ以外に出るかどうか……DLC買ってよかった……!

DLCミッションは先ほど全クリしましたが、お話の大筋は本編の繰り返しとはいえこちらの方がトゥルーエンドと言うべきでしょうか。エネルギー問題というガンダムらしいテーマを敷きながら、ホビーアニメらしい夢のあるオチでキッチリ締めるとか見事という他ないです。



5ヶ月に渡る大型DLC配信もついに終了。長いようで結局あっという間でした。

ガンブレ3もこれで実質完結でしょうか。当然ながら次回作への期待もありますが、そこは気長に待ちたいと思います。今やガンゲーの中で確固たる地位を築いたタイトルだと思ってますし。

さて、こちらはまだ6弾の新パーツを全部揃えてないのでこれからミッションを周回してきます。そういやボールって何処で手に入るのん……?


【PS4】ガンダムブレイカー3
バンダイナムコエンターテインメント (2016-03-03)
売り上げランキング: 129
関連記事
[タグ] ガンブレ3
[ 2017/02/15 14:03 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。