ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジー15』アップデートファイル1.05配信開始。

更なる戦いの幕が上がります。


公式サイト

『FF15』サボテンダーと戦えるクエストや『NieR:Automata』コラボなどのアップデートを配信

明日かと思ったら今日だったので大慌てでPS4を起動した次第。

概要は上記リンクを見ていただくとして、今回のタイムドクエストはサボテンダー100体の討伐。たまにサボッテンダーも混じってます。

動きはすばやいわ状態異常攻撃撒き散らすわそもそも出現数が多いわで面倒な相手ではありますが、レベルが15くらいなので時間はかかってもあまり苦戦することはないと思います。

アクセサリか料理で状態異常対策して、後はコマンドブースター装備してグラディオのライジングインパルス連打で雑にクリアできるかと。適当に殴ってもバックアタックリンクが頻発するので友情のミサンガも用意しておくとAPが気持ち稼げるかもしれません。

初回クリア報酬はEXP10000/AP333/15万ギル/神凪就任記念硬貨×2。報酬がもらえるのは最初だけですが、クエスト自体は所定の場所に行けば期間中何度でも挑戦可能。

今回のクエストの旨味の一つは回復アイテムがやたらめったら手に入ること。メガポーションと万能薬はクエスト2回やれば余裕でカンストします。フェニックスの尾とラストエリクサーがちょいちょい手に入るのもおいしい。まだ高難度のサブクエやモブハントを残している方はここでアイテムを稼いでおくといいでしょう。



次回タイムドクエストは3月7日12時配信予定。今回は小手調べみたいなモンでしょうか。次以降どんな強敵が出てくるやら……フフフ、楽しませてくれるぜ(´・ω・`)

あと、今回のアプデでプチサプライズとなったのがニーアコラボ。シリーズ楽曲2曲が追加されました。

……残念ながらそーやはニーアシリーズどころかヨコオゲーを一つも触ったことがないので思い入れは欠片もないんですが、







ディレクターのヨコオさんが大分ハジけた人だということだけは知ってます。


関連記事
[タグ] FF15
[ 2017/02/20 16:46 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。