ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジー15』エピソードグラディオラス配信開始。

無料アプデと合わせてお楽しみください。


公式サイト

先日、アプデとエピソードグラディオラスが来たので一通り触ってみました。

端的にご紹介。



3月無料アップデート。



一番笑ったのはリングマジックが超強化されたトコですかね。アプデ後のオルタナは詠唱中にファントムソードのカットが入るのがすげぇカッコいい。

トレーラーの最後でもやってますが、ランダムとはいえアダマンタイマイもオルタナで消し飛ぶようになりました。無情のカメ狩りが始まるwww

アダマンタイマイ以外にも、アンゲルスもオルタナで消し飛んだりします。詠唱中にミサイルで殺されたりしますがやわらかアンゲルスと会えない方にオススメ。

チャプター13のグラディオルートは本編から独立もしてるのでタイトル画面からすぐ遊べるのは気が利いてますね。



エピソードグラディオラス。

ついさっきクリアしました。

本編の難易度はさほど難しくありませんが、トロフィーを取る上でキツいのが本編クリア後のエクストラバトルでしょうか。




コル将軍の攻略法自体は単純とはいえ、ワンミスが命取りになるので最後のツメは緊張で手汗がヤバかったです。

スコアアタックモードは普通にプレイすれば50万点は超えられると思います。100万点はどうやらコンボを捨ててジャストガードからのカウンターを軸にすると行ける模様。今度やってみっか……。

気になっていた本編への影響は新武器とグラディオに新衣装追加くらいでしょうか。新しい仲間コマンドはなかったものの、ご褒美としてはまずまず。今後の追加エピソードも似たような感じだと嬉しいですね。



次のエピソードプロンプトは6月予定ですが、4~5月はどうなることやら。たとえアプデがなくともタイムドクエストでも充分ありがたいんでモリモリやってほしいトコロ。

……あ、そういや魔導インビジブルってどうなったの?(´・ω・`)


関連記事
[タグ] FF15
[ 2017/03/29 11:54 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。