ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーエグゼイド』第24話見ました。

マインドブラスト的なアレ。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の永夢。

○外科研修を終える。
○ラッキーと協力して3体のバグスターを撃退する。
○飛彩、大我に協力を持ちかけるも拒否される。
○モータスと交戦。レベル99の威力を見せつける。
○ソラの容態が悪化したことにすぐさま対応。



今回の見所。

○宇宙一ラッキーな男。
キュウレンジャーは見てないのですが、幸運だけで割とどうにかなるって中々チートでは……いやま、運も実力の内か。
しかしラッキーの出番がここだけとか、それなら無理に絡めなくても良かった気もする。

○まっっったくわかりあえなかったね。
まったくでございます(´・ω・`)
今更だが、ニコの大我への扱いはどんどん悪化してないかコレ。もう結婚しろよ。

○天ヶ崎恋。
幻夢コーポレーションの新社長。前社長に勝るとも劣らない……いや、変人度だけならブッちぎってるかもしれない濃い目のおじさん。
しかし、ハナからポッピーの洗脳が目当てだったりパラドとはすでにズブズブだし初登場からロクな奴じゃなかった。
いきなり声がイケボになるのはどういうことだろうか。ゲーム病ではないにしろバグスターウイルスの保有者だったりする?

○PEOPLE GAME。
思った以上にガチなキャラソンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アニメ声のまま歌ってしかも上手いとか、専業声優でもないのに中々凄い。
……ゴーストは主題歌集とか無かったけどエグゼイドは出してほしいなぁ。
永夢と大我はレベル差があったのでほぼほぼ楽勝だったが、飛彩が一人だけレベル5のままというのは中々辛い……と思ったらやっぱりエナジーアイテム補正でフツーに戦えてた。ライダー専用でホントに良かったな……。

○あいつのお医者さんごっこも随分様になってきたな。
飛彩が指導員だったこともあってか、永夢の医者としてのレベルも確実に上がってるという面が見れるのは嬉しい。
というか、普段は反りが合わなくてもいざという時はキッチリ協力できるこの三人の距離感やっぱ好き(555感)

○完成・仮面ライダークロニクル。
クロニクルを完成させるにあたり、ポッピーが狙われてそれを守っていくヒロイックな展開になるのかと思ってたらあっさり洗脳して完成という予想外の展開を見せてきた。早い、早いよ!(展開が)
というか完全体はいつでも復元できるって、それリプログラミングしないと倒せなくね?
パラドがグラファイトに対してどこか軽薄だったのはこのためで、ようやく合点がいった。



雑感。

エグゼイドもいよいよ後半戦。3クール目からは「仮面ライダークロニクル編」だそうで、人類とバグスターの戦いもより激化するみたいです。

……ゲームにかまけてたせいで感想書くのも遅れてますが、今週からはアマゾンズも始まるのでもうちょい頑張ります。


仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャット
バンダイ (2017-03-25)
売り上げランキング: 1
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。