ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーエグゼイド』第27話見ました。

好感度爆上がり。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の大我。

○仮面ライダークロニクルに参加したニコに拒絶される。
○ラヴリカバグスターと交戦するも圧倒される。
○自分の心情を吐露し、ニコと向き合う。
○バーニアバグスターを撃破。



今回の見所。

○復活権。
バグスター側が嘘をついてないのであればそりゃ魅力的ではある。
復活が真実だとしたら、プレイヤーの消滅は物理的な死ではなくデータをごみ箱に捨てたような感じだろうか。Windowsのごみ箱とか「元に戻す」があるし。
……クロニクルクリアしたら貴利矢復活しねーかな(´・ω・`)

○ライドプレイヤー・ニコ。
わざわざクソゲーに身を投じるとはなんたる命知らず……と思ったらフツーにリボル倒しててポップコーン吹いた。
エナジーアイテムが使えるというのはかなり大きい。本編を見る限り誰も使ってなかったのが不思議だし、この情報は是非ツイッターあたりで拡散すべき!
ニコが最初のバグスターを倒した初のプレイヤーとなったが、攻略情報が蓄積されれば他のプレイヤーも後に続くかもしれない。ライドプレイヤーのスペックじゃ限界がとうに見えてるけども。

○ラヴリカバグスター。
恋の正体。ウイルス保有者どころかバグスターそのものだった。
なんと通常攻撃無効というシンプルで凶悪なチート能力を持つ。言葉の魔力による攻撃も一撃でレベル2のライダーを変身解除まで持っていく程度には強力。
ただし言葉の魔力はラヴリカにも有効であり、心をへし折るのに適切な言葉であればこれも一撃で撃退することも可能。
いわゆる特殊なルールで戦うバグスターだが、攻略法が存在するあたりは思ったより真っ当というかフェアかもしれない。

○花家大我(3)
やだ……カッコいい……(好感度上昇)
この昭和ライダー的思考、ニコじゃなくてもライダー好きのおおきいおともだちならガン惚れしますわ!
もう解ったから末永く爆発しろ!



雑感。

なんだろう、大我にスポットが当たる回は一際面白い気がする。そう、カブトにおける大介回のような……(遠い目)

次回は永夢VSポッピーだそうで、これまた色んな意味で熱い話になりそうです。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。